リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

オーストラリアGP予選2日目

2022-10-16 18:05:29 | レースまとめ

さあ!今週もやって参りました週末1日おさんどん大会!

もうねぇ、ホント疲れますわ・・・

朝からスケジュール立てて順次こなして行かないとねぇ・・・

 

空模様もドヨ~ンで下り坂、屋上雑草の森片付けも後少しなんですけど中々捗りませんねぇ、

休日しか出来ない作業もあるから困るんだよなぁ・・・

片付け以外にもやりたい作業もあって用意してあるんだけどねぇ、そっちまで手が回らないのが何とももどかしい~

 

 

っと言うことで本日も完全周回遅れなMotoGP2022第18戦オーストリアGP予選結果の追っかけをやっておきましょうかねぇ

もうこの時間ならレースも終わってるだろうから2周遅れ感が・・・

 

まずは予選Q2直行をかけたFP3!

あれっ?Moto3でレッドフラッグ出た模様!

鳥さんトコトコで草!(笑

ホント、豪州はスゴイ所ですよねぇ、あれだけの爆音で逃げないってのがね

 

気を取り直してMotoGPクラスの結果!

なんとマルケス君がトップタイム!

もうさ、復帰4戦目とかウソですよね(笑

こういうことやっちゃうからホンダさんが開発迷走するんだろうなぁ、

乗りにくい!乗りにくい!とか言いつつトップタイムとか、これだから宇宙人は~(笑

 

でもアレマル君も調子良さそうだし~

7番手タイムっすからなぁ、意外とダメダメRC-Vでも相性悪くないのかもよねぇ

決勝も楽しみ増えましたわな~

 

ランキングトップの桑田君は~

苦しみつつも最後の最後でタイム出せた模様、10番手に着けましたね~

それでも厳しい感じが拭えませんなぁ、

 

ペッコ君は8番手タイム、桑田君よりは上ですけど調子はイマイチっぽい感じね、

桑田君的には首の皮一枚繋がってる感じかな~

 

ワラビーを轢きそうになったお兄ちゃんガロは~

4番手タイムまで上がって来たね!

これは決勝レースもやってくれそうな予感!オジチャンの星★がんばえ~!

 

 

っと言うことでFP1-3の総合順位はどうなったでしょうか~!

FP3の順位のまんまっすな、

取りあえず桑田君はQ2直行滑り込み、

ホンダはマルケス兄弟の2台が直行、アプリリアも2台とも直行だね~

FP1-2ではイマイチだったルカ君がジャンプアップでホルヘ君も居るのか、

またまたドカ祭りにならない事を希望っす~

 

 

レースを占うFP4もみておきましょう!

おっ!マー君がトップタイムだ~

ここに来てホント調子良さそうだよねぇ、

まあ、浮き沈み激しい人だから分からんけどね、

フィリップアイランドは相性良さそうな気もするしね~

調子上げてきたのはチームの雰囲気もあるのかな?

お兄ちゃんガロとも仲良くやれてるみたいだしね、

 

 

Q2進出を賭けた予選Q1!

Q2進出を決めたのはザルコ君!

何か今回ピット内を抜かれるショットが多いっすな、

豪州で人気あるのかな?

もう1人はリンス君っすね、

あれっ?いつの間にかモジャ度が上がってね?一時スッキリしてたのに~

この方がリンス君っぽい気もするけどね、

 

 

スターティンググリッドはどうなった!予選Q2!

ポールポジションはホルヘ君だ!

ホルヘ君はペッコ君に忖度しないってスタンスみたいだから譲ったりはしないんでしょうなぁ、

まあマッピング8出なくてもやらかしがちではありますけどねぇ、

ペッコ君巻き込んでの転倒とかはちょっとヤバイっすかね、逆はやられてるけど(笑

 

2番グリッドに付いたのは~

なんとマルケス君!また1列目からっすか、スゴイね!?

今回は皆さんペッコ君の後ろでコバンってたみたいだねぇ、これレースの風景じゃ無いよね(笑

 

気になるランキングトップ3のグリッドは~

ペッコ君が3番手で1列目、

お兄ちゃんガロが4番手で2列目、

 

桑田君は~

その後ろの5番手で2列目からのスタートっすなぁ、

奇しくも4~5番手と拮抗状態で並びましたね~

これはスタートダッシュでの順位が非常に重要になりそうな感じだわな~

 

 

予選2日間の総合順位もみておきましょうか!

ドカ祭り感はありますけど桑田君、お兄ちゃんガロも互角に戦えそうな雰囲気、

マルケス君がどう出るかも楽しみっすよね~

桑田君的には2人の前でのフィニッシュが必須、

ペッコ君は優勝してトップに浮上、下位を引き離したい所、

お兄ちゃんガロは何としてもポイント差を縮めたい感じでしょうな~

 

色々見所多いレース、結果が楽しみですね~ってもう終わってるよね(笑

録画観戦は明日の帰宅後以降になりますけど、それまで情報シャットアウトが難しいんだよなぁ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアGP予選1日目 | トップ | ん~出ないのかしらん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事