リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

オーストラリアGP予選1日目

2022-10-15 20:17:01 | レースまとめ

今週も引き続きで土曜日ご出勤週休1日でございますが~

これまた引き続きのスッキリしない空模様でさらに意気消沈、会社行きたく無い~

日中は陽射しも戻ってちょい暑になったけど会社には居たくない~(笑

 

陽射しが強くても雨降りでも土曜仕事イヤ!でも家に居るのもイヤ!

どっちが気が楽なのかは究極の選択かなぁ、モモ太郎君居る分家が良いかな~

大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!

なんだか久しぶりな感じだわ~、

明日も朝からスケジュールイッパイが頭をよぎり、またまた竜田増量ボタンを押してしまった~

こんな事してるから体重減らないんだよなぁ、

まあ心は随分癒やされましたけどね(笑

ちょびっと増量だけでエライボリューム感になるんすよねぇ、お腹パンパン、

昔ならペロッと食べてオカワリなんですけど今はもうムリ~

別腹物は入りそうだけどね(笑

 

 

時差的に周回遅れも甚だしい感じではございますが~(笑

MotoGP2022第18戦オーストラリアGPの予選結果を追いかけていきましょうかね~

確か昨日の午後4時くらいには終わってたよね?(笑

おっ!やっぱ来てましたな!

KCたん登場!

地元レースでしかもドカのペッコ君がランクトップ争い中、地元ミラー君も絶好調って事で観に来ない訳がないっすわなぁ、

なんなら現役復帰して走って貰いたいくらい(笑

 

おっ!ホンダさんにも生えた!

これ、ホントに効果あるんですかね?

ドカさんが生やして、スズキさんがうさ耳、そんでRC-Vもか~

まあ、ドカがやってるならダメモトでマネしてみるかって事なんでしょうなぁ、

 

っと言うことで、色んな意味で他のサーキットとは違うフィリップアイランド、

予選1日目FP1から追いかけて行きましょうかね~

おっ!ザルコ君がトップタイムスタートだ~

この所予選だと絶好調な感じだねぇ、

この好調さが決勝レースでも生かせると良いんですけどねぇ、

まあ立場的にはメーカーオーダーに従わなきゃ行けないのが辛い所ではありますわなぁ、ペッコ君を追い抜くと怒られそうだし、

取りあえず最高峰バックフリップが観たいんだけどな~

 

2番手タイムは地元ミラー君!

引き続き好調っぷりをアピールだね~

結婚したし、地元で奥さんにも良い所魅せないとよね、

そうそう、結婚披露宴でザルコ君がピアノとギター弾き語りを披露した模様っすな、微笑ましい感じだねぇ、

 

今回一番気になることと言えばランキングトップ3の状況、

僅か2点差で桑田君を追いかけるペッコ君は8番手スタート、他ドカ勢に隠れて今一つ、

20点差とちょっと開き気味なお兄ちゃんガロは5番手、調子は良さそうですな、

そんでトップ逃げ切りを狙う桑田君は~

12番手スタートか~

何かバイクがグワングワンと揺れてるし、今回も苦戦してそうな感じですねぇ、

ヤマハ得意のコースではありますけど性能的に劣るバイク故、ギリギリ勝負しないといけないのは辛い所だわなぁ、

 

お兄ちゃんガロピ~ンチ!

あ~オーストラリア名物が今回も登場しましたね~

危うくワラビー君を轢きそうになったっすなぁ、豪州の動物はレース好きなんだろうか?(笑

 

 

続いて午後セッションFP2!

あらっ?KCたんとお話ししてる方は~?

あ~クリス・バーミューレンさんか!

この人も豪州ライダーのレジェンドですよねぇ、

スイカさんはこの話の輪には入らないのだろうか!?(笑

お~ザルコ君がFP1に続いてFP2もトップタイムだ~

KTM時代では考えられない満面の笑み(笑

これは絶好調っぽい感じだね~

ってかザルコ君、お髭の反作用か生え際上がって来たね・・・

何か親近感を覚えますよね~(笑

 

2番手にはベッツ君が上がってきましたな~

最近ムーニーさんの2人の成長っぷりは目覚ましい物がありますよねぇ、ホルヘ君やニーニ君もウカウカしてられない雰囲気、

 

3番手タイムを叩きだしたのはなんと!

ポル君だ~!何か久しぶりに話題になった~!(笑

ってか復帰直後のマルケス君がある程度結果だしちゃってますからねぇ、GASGAS移籍に弾みを付ける為にも頑張らないとねぇ、

ポル君のRC-Vはステゴサウルスって無いんだねぇ!?

 

ここで勝たないとヤバそうな桑田君!

4番手タイムまで上がってきましたね~

でも何だか観るからにギッリギリで走ってるっぽい感じなんだよなぁ、

何かあったら一発大転倒ってなりそうで恐いわぁ、

 

お兄ちゃんガロは7番手か~

桑田君に追いつくには何としてでも上位フィニッシュが必須だんだけどねぇ、

マー君も5番手タイム出してるし、バイクは悪く無さそうではありますが、

ペッコ君が一つ下の8番手なのが微妙な感じ、

 

 

っと言うことで初日の総合順位は!

FP2のまんまですね~

こんな感じならドカ祭りは防げそうな雰囲気ではありますけど、2日目はどうなるっすかねぇ、

天気予報見ると土日はあんまし芳しくない感じっすわなぁ、

また雨のレースで大波乱とかなったら嫌だねぇ、レース展開は面白くなるかもだけど、

ミラー君は地元で雨ならウッキウキかもっすわな(笑

哲太君は2秒落ちかぁ、周回遅れは無さそうで一安心、でも105%ルールに引っかかりそう・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またですか・・・・ | トップ | オーストラリアGP予選2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事