リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ホントに有意義なのかな?

2020-01-20 20:23:00 | 独り言
今日は一日青空で気持ち良かったっすね、暦の上では「大寒」らしいっすけどちょっと小春日和っぽかったっすわな~
今年はホントに冬らしい冬って感じにならないよねぇ、各雪国でも雪不足で困ってる所多いみたいだし、
豪雪地帯の雪下ろしの労力が少ないのは良いみたいですけど、雪対策仕事してる人達は上がったりみたいですね、痛し痒しな感じですわなぁ、

大寒なのに寒くならない暖冬にも負けず!そのうち寒くなるんだろうなぁって気分にも負けない強い耐寒能力作り!
風邪が全然治らないのよねぇ・・・

四元豚の生姜焼き定食!With豚汁!
週末明けの疲れを癒すのは豚さんですわなぁ、豚々セットは力の源!
ビタミンもたっぷりだし病気の時は良いかもですな~
普通は食欲無くなって脂っこいのはイヤだろうけどね、僕はノープロブレムオール(笑
味も濃くて食べた感強いから鼻づまりにも効きそうですわ、


そうそう、一昨日近所のスーパー(イオン系ピーコックストア)行ったらさ、レジ袋が有料化されとったっす、
どうやらイオングループの店舗では順次レジ袋廃止(有料化)を進めてるみたいですね~

今までは無料配布してましたってスタンスですけど、無料配布と言うよりは必要経費として原価に算入してただけですよね、
有料化する事で利益率が上がるって算段ですわなぁ
そう思われるのが嫌なのか「レジ袋代金は環境保全・社会貢献活動に当てる」って書いてる所がウソ臭いっす(笑

まあ、グレタちゃんの活躍(笑)もあってか世界的にエコへの取り組みが必須になってるし致し方無いかな~っとも思いますけどね、
毎回レジ袋代払うのもバカらしいんでエコババッグに切り替える事にしましたわ、
いくつか持ってはいるんですけど小さいのばっかしだったんですよね、

っと言うことでエコバッグ購入、土曜日手配で昨日の日曜日午前中には届いてた、

L.L.Beanのトートバッグっすね、
お買い物袋って考えると良いサイズ感なんですけど、思ってた以上にデカかったっすわ、
ママチャリのカゴに入れる事考えるとちょっと大きすぎだったかなぁ、
僕の使い勝手で考えるとちょっと不便そうだったんでお蔵入りかな、バイク整備するときに工具類を持ち運ぶのには便利そうな予感、

もう一つ同時に手配してたっす、

ノーブランド品の折りたたみエコバッグ、3個セットのやつっすね、
ぶっちゃけ安かったからついでに買ってみたんだけどこっちの方が使い勝手良さそう、
こいつも460×65×400mmで結構デカい、いつものお買い物だと一つでも良さそうだけど分けて持ち運びたいのもあるから2個使いですかね、
残った1個は通勤鞄に入れておいたら何かと重宝しそうな予感、

まあ、毎回Lサイズ3円、LLサイズ5円支払えば良いお話しですけど、毎日のお買い物って考えると結構大きな支出になりそうっすな、
レジで並んでる時に見てるとエコバッグに切り替えてるママさん達も多いですわな、
エコバッグ安かったから100回くらいの使用でペイ出来そうだしね

地味に困るのはレジ袋をゴミ袋として使ってたんだよね、そういう人結構多いと思うんだけど
まあ、それも15L~25Lくらいの取っ手付き炭カルゴミ袋を買えば良いお話しなんですけどね、
エコって地球には優しいけど懐には優しく無いよね!(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~意味あるのかなぁ? | トップ | スキを突いて来るよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事