リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

近づいてきたね~

2014-08-09 18:01:00 | BALIUS2
今週末は台風さんのおかげで、またまた雨降りですね~
東京はまだだけど、少しずつ影響出始めて、パラパラと断続的に雨降り出してますね
関西方面は結構降ってるのかな~
こっちは今晩、明日が本番っすかね?

と言うことで、走りには行きませんよ、勿論。
従ってこの台風は僕が呼んでる訳では無い!(爆

さて、スロットル&右スイッチケースの交換の準備でもしておきますかね~
ハーネス長も実測しておかないといけないしね。

まずはタンクを外しますか~

もう、慣れた物です(笑
こう言う作業が楽にできるのは、ネイキッドならではっすね。フルカウルのSSとかは面棟Lそうっすな。

まあ、コネクタ外すだけなんで、そこまですることないとは思うんですけど

一応、バッテリーマイナスを外しておきましょうかね、ショートしないようにテープで絶縁。
あ~燃料ホースはホコリが入ると困るから、テープで栓をしておきましょう。

スイッチからのハーネスを辿って行くと~

有った有った、意外とハンドルに近い位置にありますね、コネクタさん。
これなら結構短めのハーネスになりそうな感じ。

ハーネスの取り回しを確認しつつ、フレームから抜き出し~

長さを測ってみましょうかね~
スイッチボックスから端子の先までで約520mmでした。
多少余裕見て作っても、コネクタ周辺は隙間があるんで、大丈夫そうですね~
折角開けたんで一応、アクセルワイヤーの取り回しも確認しておきましたけど、BALIUS2はシンプルな取り回しっすな。

そうそう、ノーマル状態のスロットル状況も確認しておきますか。

白がニュートラル位置
黄が全閉
赤が全開
やっぱり純正では結構な開角っすね、高速走行だと握り替えが必要なんだよな~
5度くらい少ないと良いんですけどね


折角タンクまで取り外したんで、他のメンテ作業もやっておこうかと。
ずっと放置で気になってたエアクリーナ↓

多少は汚れてるかと思ってたんですけど、綺麗なもんです。
予備は持ってますけど、勿論そのまま戻しました(笑

っと、ハーネスの着脱やったんで、断線とか無いか確認もしておきましたけど、セルもキルスイッチ、ブレーキスイッチもOKでした。
一応、左スイッチも確認したら~
なぜか右前ウインカーが点灯しない・・・

確認でレンズを外そうとしたら~

クリアレンズ崩壊・・・・
壊れた衝撃でLEDが抜けた模様。

固定部が折れたのを補修したのと交換。

転ばぬ先の杖ですね~ちゃんと補修しておいて良かったわ~

って、ちゃんとしたメーカーのを買えって(爆
ホント、このウインカーレンズは安いのだけが取り柄って感じでしたからね、キタコさんのとかにしようかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が・・・ | トップ | さあ仕上げますかね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事