いかがお過ごしでしょうか~
連日のオリンピック寝不足を解消すべく朝寝坊&マッタリゴロゴロが最高っす(笑
あんまりゴロゴロしてても体が鈍るんで(既に鈍ってますけど)チョコットだけアオちゃんのメンテナンスっす。
先日、サイズ間違いを買って来ちゃったOリングも、適正サイズが届いておりましたんでWP君の補修を行う事にします。
こちらが届いたOリングさん線径1.9mmで内径18mm~20mmの3種類を揃えておきました。(ちなみに1個60円)
手前に見えるのは米式バルブ用の口金っす。自転車で使ってたSILCAの高性能ャ塔vをバイクメンテナンスでも使おうと思いまして買ってみました。
まずはダイヤルの取り外し。
アーレンキーで問題なく取り外せます(中のボールを無くさないように注意っす)
取付部の直径は約20mmなんですけど、ピッチリくっつけたいんで19mmを選択してみました。
取付自体は何ももんだいなく、サイズ間違えなきゃアッサリ作業っすな
(;^_^A アセアセ・・・
後は外した時と逆の手順でダイヤルをサス本体に取り付けるだけ。シリコングリスを塗っておくと取付やすいかも。
左は4、右は7に合わせておくと作業が楽で間違い無いっすな。
これで僕が出来るレベルのWP君のメンテは終了~
これ以上の不具合が出る場合は、素直にWPさんでオーバーホールしてもらうつもりっす。
連日のオリンピック寝不足を解消すべく朝寝坊&マッタリゴロゴロが最高っす(笑
あんまりゴロゴロしてても体が鈍るんで(既に鈍ってますけど)チョコットだけアオちゃんのメンテナンスっす。
先日、サイズ間違いを買って来ちゃったOリングも、適正サイズが届いておりましたんでWP君の補修を行う事にします。
こちらが届いたOリングさん線径1.9mmで内径18mm~20mmの3種類を揃えておきました。(ちなみに1個60円)
手前に見えるのは米式バルブ用の口金っす。自転車で使ってたSILCAの高性能ャ塔vをバイクメンテナンスでも使おうと思いまして買ってみました。
まずはダイヤルの取り外し。
アーレンキーで問題なく取り外せます(中のボールを無くさないように注意っす)
取付部の直径は約20mmなんですけど、ピッチリくっつけたいんで19mmを選択してみました。
取付自体は何ももんだいなく、サイズ間違えなきゃアッサリ作業っすな
(;^_^A アセアセ・・・
後は外した時と逆の手順でダイヤルをサス本体に取り付けるだけ。シリコングリスを塗っておくと取付やすいかも。
左は4、右は7に合わせておくと作業が楽で間違い無いっすな。
これで僕が出来るレベルのWP君のメンテは終了~
これ以上の不具合が出る場合は、素直にWPさんでオーバーホールしてもらうつもりっす。
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