今日も朝から寒かったっすね、昼間は陽が当たってる所だけちょびっと暖かかったくらい、
土日は比較的暖かいっぽいけど、もう真冬モードだから寒いのは寒いっすわな~
久々の連休まであと1日、頑張らないとね~
さてノンビリ連休を向けて明日も頑張るために体力付けておきますか!
先週から引き続きで今週も頭使ってカロリー消費激しいし(笑
ハンバーグ&エビフライ!withほうれん草のソテー!
今日はちょびっと寄り道だったんで久しぶりに近所のジョナサンっす~
基本的に子供舌な僕的には珠には洋食食べたくなるんですよね、ファミレスでOKなバカ舌でもあるし(笑
結構名ボリューム感なんでお腹イッパイになるんですけど、いつもの和食みたいな満足感は薄いかな、これで2千円超えちゃうし・・・
大戸屋さんってコスパ良いわ~
さあ来ました!6月の第一弾に続いて第二弾も最強!
Am●zonさん発送に時間かかりすぎなんで買いに行ってきましたわ!
RACERS特編版 elfその2 じゃなくて「ロケットELF」
ロケット・ロンの愛車だったからかな?(笑
前回の特別版でプロトタイプから耐久仕様のelf-eまでを解体新書してくれたRACERS、
elfMOTO第二弾ではWGPに参戦したelf君達っすな~!
HONDA RS500のエンジンを積んでWGPレーサーとなったelf2、ホンダさんのスャ塔Tードも取り付けて正式にelf-HONDAに!
ニッコニコでelf2のハンドル握ってクネクネさせてる宗一郎氏、ホント嬉しそうな笑顔でしたよね、ホント根っからの技術屋さんですな、
まあホンダ主導色が強くなってelfっぽさも薄らいじゃいましたけどね~
その後更にホンダ-elfプロジェクトの関係は密接になって行って、NS/NSR500のワークスエンジンも供給されてelf3/4/5と進化して良く訳ですわな、
elf2までのダブルウィッシュボーン式からマクファーソンストラッド式に変更になった時の経緯が非常に気になりますね、
それに伴って「フレームレス」のコンセプトも捨てちゃったしね、あれはステアリング用のフレームだからノーカンですかね~?
やっぱしコルタンツさん→トレマさんになったのが大きいのかな?
勝てない車両にお金出してはくれないしね・・・
さあ、elf-WGP1週目!涎垂らしながら拝見して行きましょうかね~!
もうね、RACERSって僕ら世代のバイク乗りに取ってはネ申ですよね!
なんにしてもこの時代は自由度があって面白いですよね、
今のMotoGPみてるとガチガチなレギュレーションに合わせた車体設計しかできませんからね~
唯一、隙間を縫ったカウルの羽根くらいっすかね、
各社バイクの見た目も似て来ちゃうし、イコールコンディションを目指す感じですもんなぁ
各部品類も熟成が進んじゃってelfプロジェクトみたいなキワモノが入り込む余地ってもう無いんでしょうね、
バイクは四輪車と比べればまだ人が操る比率が高いからレースも面白く見れますけど、あんまし同じ様なバイクばっかりだとつまらなくなってちゃいそうですね、
elfみたいな突飛チャレンジャーなレーサーも出て来ませんかね~
土日は比較的暖かいっぽいけど、もう真冬モードだから寒いのは寒いっすわな~
久々の連休まであと1日、頑張らないとね~
さてノンビリ連休を向けて明日も頑張るために体力付けておきますか!
先週から引き続きで今週も頭使ってカロリー消費激しいし(笑
ハンバーグ&エビフライ!withほうれん草のソテー!
今日はちょびっと寄り道だったんで久しぶりに近所のジョナサンっす~
基本的に子供舌な僕的には珠には洋食食べたくなるんですよね、ファミレスでOKなバカ舌でもあるし(笑
結構名ボリューム感なんでお腹イッパイになるんですけど、いつもの和食みたいな満足感は薄いかな、これで2千円超えちゃうし・・・
大戸屋さんってコスパ良いわ~
さあ来ました!6月の第一弾に続いて第二弾も最強!
Am●zonさん発送に時間かかりすぎなんで買いに行ってきましたわ!
RACERS特編版 elfその2 じゃなくて「ロケットELF」
ロケット・ロンの愛車だったからかな?(笑
前回の特別版でプロトタイプから耐久仕様のelf-eまでを解体新書してくれたRACERS、
elfMOTO第二弾ではWGPに参戦したelf君達っすな~!
HONDA RS500のエンジンを積んでWGPレーサーとなったelf2、ホンダさんのスャ塔Tードも取り付けて正式にelf-HONDAに!
ニッコニコでelf2のハンドル握ってクネクネさせてる宗一郎氏、ホント嬉しそうな笑顔でしたよね、ホント根っからの技術屋さんですな、
まあホンダ主導色が強くなってelfっぽさも薄らいじゃいましたけどね~
その後更にホンダ-elfプロジェクトの関係は密接になって行って、NS/NSR500のワークスエンジンも供給されてelf3/4/5と進化して良く訳ですわな、
elf2までのダブルウィッシュボーン式からマクファーソンストラッド式に変更になった時の経緯が非常に気になりますね、
それに伴って「フレームレス」のコンセプトも捨てちゃったしね、あれはステアリング用のフレームだからノーカンですかね~?
やっぱしコルタンツさん→トレマさんになったのが大きいのかな?
勝てない車両にお金出してはくれないしね・・・
さあ、elf-WGP1週目!涎垂らしながら拝見して行きましょうかね~!
もうね、RACERSって僕ら世代のバイク乗りに取ってはネ申ですよね!
なんにしてもこの時代は自由度があって面白いですよね、
今のMotoGPみてるとガチガチなレギュレーションに合わせた車体設計しかできませんからね~
唯一、隙間を縫ったカウルの羽根くらいっすかね、
各社バイクの見た目も似て来ちゃうし、イコールコンディションを目指す感じですもんなぁ
各部品類も熟成が進んじゃってelfプロジェクトみたいなキワモノが入り込む余地ってもう無いんでしょうね、
バイクは四輪車と比べればまだ人が操る比率が高いからレースも面白く見れますけど、あんまし同じ様なバイクばっかりだとつまらなくなってちゃいそうですね、
elfみたいな突飛チャレンジャーなレーサーも出て来ませんかね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます