リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

続々明らかになっとります!

2017-10-25 20:26:00 | XSR900
天気予報通り、今日は一日ショボショボと降り続けましたね~
なんか気温も上がらなかったみたいで12月並だって言ってたわ、もう朝夕の通勤時に何着れば良いか分かんないね、
流石にコート着てる人は少ないけど、着込んでる人の気持ちも分からんでも無いわ~

昨日独り鍋行っちゃったけど、今日の方が良かったかな?
美味しければ何でも良いんですけどね(笑

チキンの味噌かつ煮定食!
連日独り鍋シリーズ行ってしまった、まあ寒いからしゃあない(笑
かあさん煮のみぞれも温まるけど味噌もお腹ャbカャJっすな~
今日も白大盛りなんだけど何故かドンブリじゃ無くてお茶碗天こ盛りっしたわ、
どうしたんだろう?気を遣ってくれたのかしらん?(笑


さあ、モーターショー開催に先立って、諸々正式発表され出したね!
気になってた2車も大体の所は発表された模様!

まずはホンダさん!

HONDA Neo Sports Café Concept

CB1000Rとして市販バージョンが出てくるのかと思ってたんですけど、まだコンセプト止まりなんですな、
保安部品とか付いてないし、市販化はまだ先ですかね?
リアホイール周り、ティザーでは右側にディスクっぽく見えてたけどホイールの折り返しラインが丸く見えてったっぽいっすな~

ホンダさんの事だからこのままのデザインで市販化する事は無いのでしょうけど、テール周りとか変ないじり方しないで出たら結構格好良い事になりそう!
こりゃXSR900もウカウカしてられないですな~


こちらは既に公式サイトで12月1発売が表示されましたな!

Kawasaki Z900RS

カワサキモーターサイクル&エンジンカンパニーのサイトではまだみたいだけどカワサキモータースジャパンのサイトには出てますな!
国内サイトが先って事はグローバルはZ900、国内はZ900RSってくくりですかね、

スペックはこんな感じ
外形寸法:2,100(D)×865(w)×1,150(h)mm
軸間距離:1,470mm
シート高:800mm
車両重量:215kg
エンジン:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
総排気量:948cc
最高出力:82kW(111PS)/8,500rpm
最大トルク:98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
車体価格:
キャンディトーンブラウン×キャンディトーンオレンジ
1,328,400円(本体価格:1,230,000円)
メタリックスパークブラック
1,296,000円(本体価格:1,200,000円)

エンジン仕様は全体的にZ900(欧州仕様)と比べると少し抑え気味にしてあるっすかね、
デザイン的にはZ1/2にかなり寄せていった感じですけど、リア周りのスッカスカ感・尻上がりは賛否両論喧々囂々になりそうな予感・・・
個人的にはここまでZ1に寄せるなら、リア上げなくても良かったんじゃない?って思うっす

なんにしてもXSR900の対抗馬である事には変わりないですな、随分と市場を食われちゃうでしょうねぇ
正直な所、一年前に発売されてたらZ900RS vs XSR900でユッレユレ&ユッレユレだったでしょうな(笑

気になってた↑2車以外なんですけど、なにやらカワサキさん、Ninja250の新型を39PSで出してくるっぽい!BALIUS2に迫る出力って!
これはRR対策って事なんでしょうね、東南アジアも含めて超売れそうっすな、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする