今日は一日暖かかったね、4月下旬の暖かさって言ってたわ
今朝の濃霧映像はチトビビッたけどね、ホラー映画かと思った(笑
このまま春モード突入かと思ったんだけど、明日から週末にかけては気温下がるんだってね~
なんか、バイクに乗るなって季節の神様に言われてる気がする・・・
乗るけどね(笑
さて、冬眠開けのこの季節、来るシーズンインに向けて愛車メンテを実施する方も多いっすよね、
バッテリー充電したりオイル交換したりね、
走行距離が少ない私、オイル交換スパンが非常に長くなっているんですけど、エンジンの為には距離or時間の両方向からの管理が良さげっすな、
時間的管理から言うと、昨年10月に交換した↓はそろそろ寿命がくる。
初使用だったワコーズさんのトリプルRくんね、MAグレード10W-40
今更感たっぷりではありますが、一応、半年使ったインプレ書いておきますかね~
ってか、ニブチンの私、普通に考えたら銘柄比較とか出来ない感じなんすけど、なんとなく感じるモノは有ったりするんですよね~
そんで比較の対象になるのは↓
ご存じ、Kawasaki最高級オイル「冴速」10W-40
BALIUS2は常用回転数が1万回転オーバーな超高回転型エンジンですから、潤滑関係は良いモノ入れるに越したこと無いでしょうから高級品を奢っておりましたが、偶には別なモノをって事で評判の良いワコーズさんのを選定したんすけどね、
定番的には4CTなのかな?天の邪鬼なんでトリプルRにしたんだよね(笑
まあ、冴速に関しては最高級&グリーン(笑)って事でプラセボ効果もあるんで比較するには問題あるとは思うんだけどね(爆
トリプルRにしたときの印象
●なんとなくギア抜けが多くなった気がする・・・
●なんとなくシフト音が大きくなったなった気がする・・・
●なんとなく粘度が低い気がする・・・
●なんとなく劣化が早い気がする・・・
全部、「なんとなく●●●な気がする」だけなんですけどね(笑
粘度的な感覚からだと、低くなった分、回転の上がり方がスムーズになった気もするんですよね、
ずっと冴速オンリーで使ってたから、どっちが正しい感覚なのかは分かんないっすな、
気分的なモノも含めて、次回は冴速に戻そうかとも思ってるんだけど、モチュールとかニューテックとかも使ってみたい気もしないこと無い、
どちらにしても、もうしばらくはそのまま使いますけどね、
次回交換は夏前くらいかな~?
今朝の濃霧映像はチトビビッたけどね、ホラー映画かと思った(笑
このまま春モード突入かと思ったんだけど、明日から週末にかけては気温下がるんだってね~
なんか、バイクに乗るなって季節の神様に言われてる気がする・・・
乗るけどね(笑
さて、冬眠開けのこの季節、来るシーズンインに向けて愛車メンテを実施する方も多いっすよね、
バッテリー充電したりオイル交換したりね、
走行距離が少ない私、オイル交換スパンが非常に長くなっているんですけど、エンジンの為には距離or時間の両方向からの管理が良さげっすな、
時間的管理から言うと、昨年10月に交換した↓はそろそろ寿命がくる。
初使用だったワコーズさんのトリプルRくんね、MAグレード10W-40
今更感たっぷりではありますが、一応、半年使ったインプレ書いておきますかね~
ってか、ニブチンの私、普通に考えたら銘柄比較とか出来ない感じなんすけど、なんとなく感じるモノは有ったりするんですよね~
そんで比較の対象になるのは↓
ご存じ、Kawasaki最高級オイル「冴速」10W-40
BALIUS2は常用回転数が1万回転オーバーな超高回転型エンジンですから、潤滑関係は良いモノ入れるに越したこと無いでしょうから高級品を奢っておりましたが、偶には別なモノをって事で評判の良いワコーズさんのを選定したんすけどね、
定番的には4CTなのかな?天の邪鬼なんでトリプルRにしたんだよね(笑
まあ、冴速に関しては最高級&グリーン(笑)って事でプラセボ効果もあるんで比較するには問題あるとは思うんだけどね(爆
トリプルRにしたときの印象
●なんとなくギア抜けが多くなった気がする・・・
●なんとなくシフト音が大きくなったなった気がする・・・
●なんとなく粘度が低い気がする・・・
●なんとなく劣化が早い気がする・・・
全部、「なんとなく●●●な気がする」だけなんですけどね(笑
粘度的な感覚からだと、低くなった分、回転の上がり方がスムーズになった気もするんですよね、
ずっと冴速オンリーで使ってたから、どっちが正しい感覚なのかは分かんないっすな、
気分的なモノも含めて、次回は冴速に戻そうかとも思ってるんだけど、モチュールとかニューテックとかも使ってみたい気もしないこと無い、
どちらにしても、もうしばらくはそのまま使いますけどね、
次回交換は夏前くらいかな~?