しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

竹テントの続き

2009-04-13 07:17:45 | Weblog
'09/4/12(日)
曇り時々晴れ 風弱い 温度max25.1℃ min10.6℃

昨日に引き続き竹テントの作成。有機ネット千葉の運営委員のKさんやアースディ実行委員のMさん、サポーターのKさんやファトグラファーのAさんなど総勢6名と子どもが3人。今回はきざみなど加工をいれながらの組み立てで時間がかかる。一人で寸法を測り、切り、組み上げることで構造を理解できて作業がだんだん早くなる。これですべて自分一人でも部材は作れるようになったと思う。
 この後何回か集中して作成する日を作らなくてはならないが、農作業もいちだんと忙しくなるので日程を組むのに苦労しそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。