しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

保冷コンテナ稼動開始

2012-05-29 21:27:43 | Weblog
'12/5/28(月)  max ---℃ --% min ---℃ ---%
晴れ午後雷雨夕方晴れ 南よりの風

収穫と調整、発送に終日
小さい蕪のカリフラワーが何個かできた。
大きく育ったものはまだ先になりそう。

一日採らないズッキーニはかなり大きいものがなっている。

野菜の保冷コンテナを稼動始める。
陽の当たる天井部分に遮光ネットをかけ直射日光が当たらないようにする。
だいたい17~18度くらいに保てる。
収穫した野菜に水をかけて入れてゆく。
冷えすぎない温度で程よい。
風が強く、30度近い温度の今日でも、菜っ葉は萎れずしゃきっと保つことができた。

午後調整中に、激しい雷雨。
ちょううど雨雲の端がかかっているようで、南方面はあかるく空も見える。
止んだあとは涼しくなる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。