しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

チコリの定植、Kさん畑訪問

2017-09-23 17:38:43 | Weblog
'17/9/22(金)  
晴のち曇り 北よりの風

朝、すずと畑の見回り。
元気に走り回るすず。



カボチャは蜂が飛び回り順調に受粉しているようだ。



チコリを定植。
品種は数種類。
苗の箱の中に定植終わっていたと思っていた
ロメインレタスが残っていた。
植え場所足りず、マルチを1本張ってから植える。

研修Sさんはトマトの防草シート片付け。

午後は去年春に研修終えたKさんの畑をSさんと見に行く。



丈夫そうな育苗ハウスが立っていた。

いろいろあって少し作付け遅れているようだ。
自分なりに作付け適期を逃さないような畑の回し方を
経験しながら模索していくしかない。
元気そうに作業していたので良かった。

行きは渋滞だったが帰りはスムーズに帰宅する。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。