しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

9時を過ぎても0度

2010-01-21 07:53:57 | Weblog
'10/1/18(月)
曇りのち晴れ 風弱い max 13.2℃ 57% min -5.9℃ 21%

 朝のうちは雲が出る。夜中冷え込んだまま陽が出ない。9時を過ぎても0度。さすがに0度の中で野菜の準備はつらいものがある。ここは北国か、、、。
 作業中キウイの木の前の地面を歩く鳥を見つける。綺麗な抹茶色の雀くらいの大きさの鳥。つがいで片方が飛べなくてちょんちょん歩いている。それを心配そうに相方が離れずすぐ近くを飛び回る。鳥は私に襲われるとでも思ったのだろうか。あまり近くに寄りすぎるとかわいそうなので離れる。
 今日は出荷調整と明日の収穫をおこなう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。