しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

秋雨に入る

2010-09-28 09:26:02 | Weblog
'10/9/27(月)
雨 北よりの風 温度湿度未計測

 秋雨に入る。しっかりと長く降り続く秋雨は、梅雨時期より雨量が多いことがおおい。年によって畑の低い所はいつまでも水が引かず、ぬかるみ続ける。一ヶ月田んぼのように水が引かないで作物が腐ってしまったこともあった。思い出す、、、就農2年目の秋だった。
 農作業は休み。
 千葉市街に用事があり出かける。帰り久々に海空土のラーメン。チャーシューは美香に食べてもらう。
 午後は佐倉市の「多菜園」のSさんが来訪。新規就農で頑張っている彼女は整体のスペシャリストでもある。美香の体の診断をしていただいた。
 ごろごろまったりと過ごす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。