しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

人参種確保、ショウガの草取り始め

2012-07-26 06:17:24 | Weblog
'12/7/25(水)  max 34.0℃ --% min ---℃ ---%
晴れ夕方曇り 風弱い

調理トマトの側枝の整理。
芯を止めたり、不要な脇芽を取ったりしておく。誘引はのちほど美香が担当。

じりじり暑い。

インゲン後の草原をモアで粉砕。
人参予定地に施肥しておく。

午後Sさんくる。
八街の種苗店に行き、種を一部購入、残りはファックスすることにした。
とりあえず人参種の確保。

別の資材店で遮光ネットを購入。
38%の遮光率のもの。
銀の遮光ネットがあるらしいが、受注生産でかなり高くなるようだ。

遮光ネットは育苗に使用する。

雲が出て、猛暑はやわらぐ。
夕方まで生姜の草取りを1/3ほどおこなう。

トラクターのロータリー耕と万願寺あまとうの株もとの草刈。
万願寺あまとうの株元草刈
小屋で種の在庫調べ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。