しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

7月のアースデイマーケットちば

2010-07-27 06:32:21 | Weblog
'10/7/25(日)
晴れ 風弱い 温度湿度未計測

 アースデイマーケットちば開催日。このところ農産物マーケットがあちこちで開かれている。今日も他所で開催があるようだ。
 バジルや紫蘇を採り、車に荷物を積み込む。マーケットにはかなり厳しい暑い一日になる。設営は暑さのせいかスローペースのよう。竹テントは久々の制作。もう少し設営に協力してくれる出店者が増えるとよいのだが、、、、。
 午後はフリーマーケットも含め人通りが少ない。猛暑で外出を控えているのだろうか。まあこれだけ暑ければしかたがない。
 帰りにしょいかーごに寄る。その後予約してあった糖度計を受け取りに行く。しょいかーごには野菜を出すことはあまりないが、出品するときのための栽培履歴の書類を提出しておく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまでした。 (takayanagi isao)
2010-07-27 10:08:35
おかげさま農場の高柳です。いつも遅く到着する当農場としては、しげファームのコメントに頭が痛いです。が、今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shige)
2010-07-28 07:35:02
高柳さんへ。こちらこそよろしくお願いいたします。毎回つまらない私達の相談を聞いていただいてうれしいかぎりです。頑張る元気になります。今回のブログは私のグチでございました。出店する方は当日様々な事情があると思います。アースデイマーケットはボランティアで運営しているマーケット。皆が設営撤去する人に感謝しあえる雰囲気のマーケットになればよいと思っております。
返信する
青なす~~!! (オクサマです)
2010-07-28 10:22:01
めちゃくちゃ美味しかったです!!
トマトも贅沢に一袋パスタにしました~

あの青ナスの正式名称はなんですか??
来月のマーケットにはでますか??
もっと買っておけばよかったです。。。
返信する
Unknown (shige)
2010-07-29 07:48:35
青ナスの正式名称はあまり変わり有りませんが、在来青ナスです。毎年種を採り栽培しています。わが家では他のナスより食べる頻度が多いです。次回のマーケットにあればよいのですが、、、、すいません近くになってみないとわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。