しげファームの作業日誌

千葉市で有機農業を営む山本茂晴のブログです

アースデイマーケットちば3周年フェスタ

2012-06-26 06:11:51 | Weblog
'12/6/23(日)  max ---℃ --% min ---℃ ---%
晴れ 風弱い

アースデイマーケットちばは今年で3周年をむかえた。
休まず開催を続けてきた成果が、今日の梅雨の晴れ間に繋がったと思いたい。

会場は千葉中央公園。
オーガニックワインなどの青空バルや販売。
千葉周辺の飲食店のタパス。
トークライブ。
もちろん有機野菜農家や他出店多数。

いつもはまったりとしたマーケットになることも多いが、
食べたり飲んだりできるお楽しみがマーケットにプラスされると
ここまで人が集まり盛況となるのかと思い知らされる。

ルクールさんのタパスを野菜と一緒に販売。
忘れ物をして美香が調達している間、人手が足りずさんばたばたしていたら、
実行委員のMさんがヘルプにはいってくれた。

その後ボランティアの方や実行委員のSさんなどに手伝ってもらい
なんとか昼時を乗り切る。

配達先の方も多数来場してくれた。

ルクールさんのタパスはあっという間に完売。


ズッキーニのバリグール風を試食した。
エピスがほのかに香り、なんといってもズッキーニの煮込みなのに
かりっとした食感を残して仕上げているのが、さすがでした。
もう一つは自家製ハムとリエットとピクルス。
これは美香が食べた。ハーブがアクセントになっていて美味しかったようだ。

終了後は打ち上げなどには出席しないで、畑に直帰する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加