梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

ご冥福を祈ります

2017-06-23 14:16:27 | 雑記
小林真央さんが亡くなった、最後の最後まで笑顔でブログを更新していた、
若いと癌の進行も早く今の医学では如何ともしがたいまま自らの死を見つめて奇跡を信じたいとコメントして本当に死の淵間際まで頑張り最後を迎えたらしい
キャンディーズの田中好子さんも死に臨んでビデオメッセージを残したらしい、
こうしてみると女性は本当に強いと思う、男の負け惜しみで色んな事を言う輩も居る
、私自身も何処かに女性を下に見る所もあった事は認めざるを得ない、
前に「日本の女性は本当に弱者なのか」と書いた事もある、そこには男性社会が育児の過程で「女は守るべきもの」と言う考えの延長線に「女は守られてこそ」と言う考えもあったと思う、
しかし今の若者達を見ていると男性より女性の方が前向きで積極的だ、これからの社会は女性の力をと言う政府の言い方には「労働力」として期待すると言うのが根本的にある、
同一負担同一報酬と言う事、同一権利同一責任と言う事を考えればまだまだ社会は女性に期待せず、且つ女性の力を認めないと言う風潮は間違いなくあるだろう、
今後の社会で女性の力、責任と権利はますますあがる事だと思う、しかしこの二人の女性が死に臨んで見せた生き方は称賛に値する、若しかしたら若い女性だったからこれだけ取り上げられたのかも知れないが事実あの若さで冷静に死を見つめ毅然と其処に到達できると言うのは本当に頭が下がる
ご冥福を祈ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿