Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

28th KING'S CUP SEPAK TAKRAW WORLD CHAMPIONSHIP 2013

2013年09月18日 10時17分46秒 | タイの観光・行楽・グルメ情報
KING'S CUPの看板は早くから国道沿いに出ていても、タイ語が読めないので何があるのか分からなかったが、昨日息子の学校へ応援の動員が掛かって行くとセパタクローの国際試合が開催されており、全日本男子・女子チームが来られているそうだ。
開催期間は16日から22日で、場所はセントラルプラザウドンタニ。全日本チームの試合がいつ行われるか詳細は分からないのだが、選手のフェースブックを見ると男子ダブルスは予選を通らなかったが明日からレグ種目・チーム種目と続くと書いてある。頑張って欲しい。
息子は昨日友達を引き連れて全日本女子チームを応援したそうだ。試合終了後に友人が選手と写真を撮りたいと言うので、お疲れの選手にお願いして1枚。その後にぞろぞろ生徒達が集まってきて撮影会が始まったそうだ。
私も応援に行きたいのだが、昨朝食卓と喧嘩をして右足キックが炸裂してしまい小指を負傷。レントゲンを撮ったら折れては無かったが、痛くて歩き辛い。日本人選手の皆さんがウドンタニまで来られて頑張っておられるのに行けないのは残念。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 先生からこれだから生徒は伸... | トップ | おじさんと呼んでいたのに・... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (カラシン)
2013-09-18 14:25:36
昨日、奥さんテレビで珍しく、バレーボール観戦してました。
もしかしたら、それだったのでしょうか。
日本で皆さんに、夫婦でもっと会話しろとアドバイスを受けてきましたが、面とむかうと、触らぬ神に祟りなしで、会話は、相変わらず多くなりません。反省・反省。

泣く子と地頭と硬い物には勝てません。大事に至らずよかったです。お大事にして下さい。
返信する
心配です。 (ぺんぺん草)
2013-09-18 16:15:45
日本ではお公家さんの蹴鞠遊びなら知っていましたが、国際試合に出場するほどのセパタクロー愛好者が日本に存在していたとは驚きです。 

>試合終了後に友人が選手と写真を撮りたい<  日本語を話す息子くん+友人と記念撮影に応じた選手ら・・・これをきっかけに生徒達が集まっての撮影会・・・セパタクローの本場であるタイに来られた日本人選手らも、たとえ疲れていても、タイの少年らとの記念撮影には感激した事と思います。

>食卓と喧嘩をして・・・食卓は大丈夫だったのしょうか?。。。メンカームさんの足は治りますが、食卓の方は・・・・・・・・・・・・・・・心配です・・・お大事に!⇒ どっちを心配してるんじゃ~っ!(爆)
返信する
へー!‘セパタクロー’の日本チームが、ウドンタニーに。 (NAO)
2013-09-18 17:05:27
メンカームさん。こんにちは。
‘セパタクロー’の日本チームが、ウドンタニーに来てるとは
驚きです。
22日までということですが、今度は、いつ試合があるんでしょうか?
判ったら、見に行きたいですね。
もっとも、‘セパタクロー’の競技ルールなんて、全然、知りませんが‥。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2013-09-18 20:13:29
カラシンさん
バレーボール?足で蹴る方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC
私は妻との会話は多いと思ってますが
相手はどう思っているやら?
明日もコンケンへ同行しますから
車の中は話しっぱなしです。
硬くて重い物には勝てないと分かりました。
今日は洗濯物を干しに出ようとして
勝手口の前へ置いている狛犬を蹴りました。
軽くだったのですが頭の芯まで激痛が走りました。
気をつけて歩かなくてはなりません。

ぺんぺん草さん
私も全日本チームがあり
国際試合に出場されているとは存じませんでした。
食卓の方ですが大人4人で運び込んだ重量物。
天板は一枚板でこのサイズはタイには無いので
カンボジアから持ち込んだそうです。
ぺんぺん草さんのコタツ3つ分くらいでしょうか?
私の蹴りでも1mmも動いておりません。
もう逆らわないように気をつけます。

NAOさん
フェースブックの世田谷セパタクロー・クラブのページ
から仕入れたダブルス戦の結果です。
-------------------------------------------
男子は予選リーグでフィリピンには勝利したものの
タイにはセットカウント1-3
インドネシアにはセットカウント0-3で負けてしまい
残念ながら予選敗退
女子は予選リーグ、1勝2敗、得失点差で2位で通過
準決勝はミャンマーと対戦しセットカウント0-3で負けたが
銅メダル獲得
-------------------------------------------
だそうです。
明日からレグ種目・チーム種目が始まり、
明日は男子女子共に試合があるようです。
セントラルプラザウドンタニ4階のホールです。
返信する
試合日程、ありがとうございます。 (NAO)
2013-09-18 21:00:38
メンカームさん。早速の、‘セパタクロー’の試合日程のお知らせ、ありがとうございます。
日本チームの出場時間が判りませんが、午後一くらいに覗いてみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの観光・行楽・グルメ情報」カテゴリの最新記事