Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

美味しいとうふ

2012年08月31日 06時00分00秒 | タイの美味しい食材
セントラルプラザウドンタニの増床リニューアルで品揃えが良くなったTOPSで売っている豆腐を全部食べ比べて、一番私の好みに合ったのが「みずとうふ」と何度か記事にしたのだが、実は「みずとうふ」を娘が食べない。硬いのとにがりの臭いが苦手なようだ。
娘のお気に入りはパックへ「美味しいとうふ」と書いた写真の絹ごし豆腐なのだ。
柔らかくてクセが無くスッキリした味。私の好みからは少し外れるが、娘がこの豆腐しか食べないのは理解できる。私も暑くて食欲が無い日は、こちらを選ぶかも知れない。
TOPSへ行くと売り切れが多いが、これを買って帰ると娘の機嫌がイイ。
豆腐好きだった曾祖父の遺伝だと思うが、タイで奴好きな子供が育っている。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウドンタニの水瓶 クアンフア... | トップ | ウドンタニの中央青果市場 タ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課長がでかい面を! (ぺんぺん草)
2012-08-31 12:53:47
いくつかの店で豆腐は買いましたが、客層の高いセンタン
のTOPSの品は本格的で、他の店で売られている品は『も
どき』がほとんどで、”ガンモドキもどき”に至っては製造過
程で既に課長(化調)がでかい面をしているのもあり、ど
れを選んだら良いのか冒険もので、この様な情報は非常
に嬉しいです。

返信する
話半分でw (メンカーム)
2012-08-31 14:37:45
化調に冒された貧乏舌の私が書いてますので
信頼性は50パーセント以下と思いますが
地雷を踏みながらの冒険も楽しいかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの美味しい食材」カテゴリの最新記事