Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

グーグルの自動恋愛システム

2018年03月29日 01時13分14秒 | タイでの生活
息子の部屋から「あ~本当に!恥ずかしくて参ったなあ。」と嘆く様な声が聞こえたので、どうしたのかと尋ねて見せられたのが左の画面。

女の子の友達へ用を頼んで「コープクン(ありがとう)」と書いたつもりが、タイ語入力ソフトの予測機能で「チョーブクン(貴方が好きだ)」となっているのに気が付かず、選び間違えてそのまま送信してしまったそうだ。

同様な間違いが多いのか「ありがとうでしょ?」と、相手の女の子から指摘されて気が付いたそうだが、「私のことを見てくれるかと思ったのに!」と後からからかわれたそうだ。

「便利なようで不便だなあ」と息子が言うので、「勝手に女の子を口説いてくれる自動恋愛システムだなあ」と言う私。

チュラキャンプで知り合った娘というので、以前ブログへ写真を入れたあの娘かと尋ねると、残念ながらウボンから参加した別の娘だそうで、「可愛いか?」と尋ねると首を振るので、「それは面倒な事にならなくて良かったなあ」と笑う二人。


続いてウドンタニの生活情報。



ナリカーさんのブログ「タイ ピサヌロークに居座る」で紹介され、良いなあと思っていたお店「MR.D.I.Y.」が、セントラルプラザ・ウドンタニ4階へオープン。旧棟の元池があった場所の奥だ。ウドンタニだと入手が難しく、今までならAliexperssで買っていた様な商品も揃っており、しかも安いのが嬉しい。今回はホワイトボード用の 黒板 白板消し(w)を買ったが10バーツだった。ウドンタニでの生活がまた一つ快適になるだろう。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« もしもし? | トップ | 3連発で結果が出た。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど〜(*´∀`) (muga)
2018-03-29 02:10:17
コープクンが、チョーブクンになってますね。
コーカイ(卵のコー)とチョーチャーン(象のチョー)の見間違い?
いや、それとも意図的な?(^ν^)

そっか〜、そんなテクがあったのか〜…
勉強になります<(`・ω・´)ビシッ!
 
って、お兄ちゃんには地味な娘にしなよとお伝えください。キャラキャラしたのはダメ。
ファッション系や芸能人好きとか、そんな娘はですね、基本自分自身が大好きなんですわ。
自分を大好きな人はですね、他者を愛せませんね、ドコかの段階で、必ず自分とお兄ちゃんを天秤に掛けてきますから
もちろん重いのは自分となりますwww
あ、親戚のオッサンみたいな説教は嫌われちゃうな…(>ω<)

そのホームセンターはウラヤマシイ
こっちにも来てほしい、ユニクロやプレイランドが撤退し、フードセンターすら閉鎖、アホアホ閑古鳥が鳴くショッピングモール「プロムナード」にゼヒ!!
支援システム~~♪ (ハシビロコウ)
2018-03-29 07:47:23
個性的な方と、個性的な関係が成立しないで、良かったですね~残念だったかも知れませんが~~♪

千差万別なのに、単純な選択肢の少ない”支援”擬きで、事態を悪化させる事、ってとっても多い気がします。

震災で仮設住宅に今も2万人位の方が、住んでいるようですが・・
もう元の生活に戻ることを目標にしないで、多くはご老人の様ですから、その人たちの望む”余生”を如何に満足~受け入れられる、事にするにはどうしたらよいか、きめ細かく支援する方向に進んだ方が、宜しかろうと思います。
コメント有難うございます (メンカーム)
2018-03-30 00:27:09
mugaさん
私が思うに予測して表示される候補は使用頻度も関係有る筈。
あちこちの女の子へ「好きだよ❤」の連発をしているのでは?www
私がビジュアル重視のつもりで化けるのが上手い女性を捕まえましたから、
馬鹿なところは父親譲りな息子も同じ様な道を歩むでしょう。
大陸部なタイは日本と文化が異なりますから、
私が見る限りは自己愛が強くて自分ファーストな人ばかり。
無い物ねだりは出来ませんから、
慌てず入れ込み過ぎず、駄目だったら次だよと教えてます。
MRDIYはダイソーくらいの店構えで、店内はアリエクスプレスそのままw。
支那製ばかりですが、タイの商店で売ってるのも支那製低グレード商品ですから、
品質的にも気になりません。
文具コーナーへは単語カードを留める金属リングもありました。
チェンマイはKad farang villageに店があるそうです。
http://www.chiangmaicitylife.com/social-pics/opening-mr-diy-kad-farang/

ハシビロコウさん
息子の友達は超個性的な人が多いのですから、本当に気を付けなければなりません。ww
書き始めの字から違うのに、なぜこのようなのが候補に表れたのか?
私がスマホで使う日本語入力は1字間違えただけでも変換できなく、
気が利かないボロソフトだと思ってましたが、
最近流行りのAIとかで、気が利き過ぎるのも困り物ですね。
震災被災者の方々は、それぞれの思いやご都合もあるでしょうから、
多くの選択肢を準備して、仰るようにきめ細かく対応して上げて欲しいです。
ところでいつまでも続いて国民はウンザリしているモリカケですが、
空気の読めないアホ議員が重箱の隅をつついては何も出て来ないの繰り返し。
AI以下で全く気が利かない奴らですが、マスゴミで偉そうに言ってるのに限って、
過激派から金を貰ったり、国の金を誤魔化してポケットへ入れたようなのばかり。
国会は1日3億円掛かるらしいですが、
数億の疑惑を解明する為に、いくら使えば気が済むのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事