Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

感染者の減少が止まる?地方では増加?

2021年09月12日 12時04分57秒 | タイで健康生活
タイ保健省が発表した感染者数のグラフ。
青線がバンコクと周辺の5県で、緑線がその他の71県。赤線はタイ全体だ。
バンコクと周辺5県の青線は減少傾向が止まって横這いに、その他の71県は増加し始めた様に見える。

ウドンタニでも11日土曜に発表された県内での新規感染者は155人。ウドンタニ刑務所内での新規感染者も617人とどちらも最多だった。
県により新たに閉鎖場所は以下の通り。

私はタイ語が駄目なので、画像からスキャンして自動翻訳した閉鎖場所を貼ると…
1)バリスタショップ。 トンヤイ、ムアン地区の向かいの町
2)タノンのソイバンノンピブンにあるいかだの店。スパキットチャーニャ Muang F. m
3)Aoiyakit KhayanHouseの裏にあるレストラン6Si Sattha Road
4)Toyota Thai Thani(修理部門)NittayoRd。Muang
5)日立ゾーンBigCスーパーセンターウドンタニ支店NSの電化製品販売部門。 ニッタヨ
a(No.1-5、2021年9月15日〜23日閉店)
5)タイイサンマーケット(2021年9月22日〜25日閉店)
OCRの読み間違いなのか、11日に発表されて15日から閉鎖は妙で、翻訳間違いと思われる。
自動翻訳で精度が低いので、そのつもりで読んで欲しい。
元の写真の書類から1はUDタウンのテナントの筈。
2と3はよく判らず、4はニタヨ通りとあるのでセンマリ校の並びのトヨタディーラーの整備部門かな?
5もニタヨ通りのビッグCのテナントだろう。
タイイサーン市場は、19日まで延長して閉鎖と私は別で読んだ。

ウドンタニのワクチン接種状況は、ムアンだと未だ高齢者や持病を持つ人達への接種が続いているそうだが、地域によっては私が暮らす集落の様に一般成人への接種が始まっている所もある。
接種を急ぐ人は、今までに記事へした通りで、あの手この手を使って済ませる人も居る。
デルタ株はワクチン接種済でも感染するそうなので、済ませた人も未だの人も感染予防に気を付けたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 工具箱から出てきた物 | トップ | ウドンタニで外国人向けに、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進退を繰り返して… (ハシビロコウ)
2021-09-13 14:32:14
そして政策が少し位間違っていてもw合っていれば早く
それなりに収束に向かうでしょうが、
その中の、数%の感染者、その中の1%程度の重篤・三途の川グループに
進んで入ることは無いので、
用心深く勇気をもってw臆病に過ごすのが上策ww

日本では、明らかに減少傾向の様で、
政府の無策w後手後手を責める怪しい人々が、攻めあぐねて、
重篤者は高止まり、とか言っております。
と言う事は六文銭グループが減っていると言う事でしょうがww
又、従来型の誤嚥性肺炎で毎日400人前後が亡くなっている話は今まで1回も寡聞にして知らずw
代々木系の時に刷り込まれた、虚像から抜け出せずww
いい年こいて、今更気付くのも恐怖以外何物でもない、らしいww
返信する
Unknown (menkarm)
2021-09-13 19:03:03
地方では働く世代の接種が進んでませんから、商業施設での感染が目立ちますね。
先日コンケンへ行きましたが、皆さん普通に生活されてました。
隔離しても検査してもコロナは終わりになりませんから、ワクチンの接種率を上げながらウィズコロナへなるのでしょう。
病床へ余裕があり、治療法が確立出来れば、それで良いと思います。
タイではこれから子供への接種が始まりますから、後期からは登校して授業が出来そうです。
これ以上ヤバい変異株が来ないのを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで健康生活」カテゴリの最新記事