Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

東スポ パワーを解説してみた。

2022年08月02日 16時40分00秒 | タイから日本を想う

紀藤正樹弁護士 旧統一教会信者の〝選挙パワー〟解説「24時間でも頑張る。無償で」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

紀藤正樹弁護士 旧統一教会信者の〝選挙パワー〟解説「24時間でも頑張る。無償で」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 旧統一教会問題に詳しい紀藤正樹弁護士が2日放送のCBC「ゴゴスマ~GOGO!Smile~」に出演。旧統一教会系団体の信者による〝選挙パワー〟について解説した。

Yahoo!ニュース

『また問題となっている信者の献金について「多くの新興宗教は年間にすると10万円程度。しかし、統一教会は5万人程度の信者で数億円の献金を集めている」と指摘。一人当たり年間100万円以上の献金があるという現状を明かした。』

全く計算が合わない。www
小学生も驚く計算力w
流石、東スポ!

三十年以上前に会社の同僚へ統一教会が居たが、泊りがけの社員旅行へ財布を持って来ない程に金に困っていた。朝夕はホテルで食事出来るが、昼は食べない積もりだったらしい。
かなりの献金だろうなと、当時も思っていた。

そこまでする信仰って、何だろうね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうしても安倍が悪い! | トップ | 統一教会と自民党の関係だけ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな事多いですねぇ。 (ハシビロコウ)
2022-08-02 22:05:21
勿論全体的に事件の本質を分かって居ないのですから、
こんな事は些末な事の様にも見えますが、
感覚的に、おかしい事も、誰からも指摘が貰えないという、
根本的ケッカンが有りそうww

為替が絡んでくると、もっと、突拍子もない高金額なズレた話が一杯出ます。
酔っ払いの居酒屋政談じゃないんだから、少しは考えろ、このバ〇、と言う感じww
返信する
Unknown (menkarm)
2022-08-03 20:01:35
5万人で数億円で良いなら、安いと言われる創価学会よりリーズナブル。w
こんないい加減な記事を読んで「けしからん」とか「酷い!」と思っている人ばかりなのでしょうね。
弁護士の言い間違いや記者の書き間違いかもしれませんが、熱心な信者の居る団体を批判するのが、こんないい加減で許されるのかなと思います。
宗教嫌いで罰当たりな私でも、他人の信仰を何だと思っているのかと腹が立ちました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事