Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

どうしても安倍が悪い!

2022年08月02日 10時40分00秒 | タイから日本を想う

「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

安倍元首相の銃撃事件をめぐり、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と国会議員らの関係が取りざたされている。

Yahoo!ニュース

本当に悪意のあるフェイク記事だと思うので読んで欲しい。

『第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2009年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した。』

…と書いているので「第二次安倍内閣は2012年末から」と訂正を求めると、

『第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2012年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した。』

…と、訂正後もまた嘘を書いている。
最後の刑事摘発は2010年の民主党政権の時であり、第二次安倍政権が発足する一年以上前から刑事摘発がない

どうしても安倍晋三元首相を悪く書きたいなら「政治的な目的を持ったフェイクニュース」だろう。
雑誌に限らず、日本の大手メディアである新聞やテレビまでが平気な顔をしてやっているので気をつけるべきだ。

「悪質だ!」として、二度目の訂正を申し入れている。

フェイク記事を許せない!と思われたら、ココ⇐を応援クリック!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 政府認定の反社? | トップ | 東スポ パワーを解説してみた。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く困った連中です。 (ハシビロコウ)
2022-08-02 22:07:36
自分が見たいように物を見て、自分の主義に反する事には、適当な「敵を作って」徹底的に攻撃する。実はそれは、昔の連合赤軍の手法と似ていて、自らの存在及び、自分が属する国家を破滅に向かわせている事に気づかない。

数年前に、トランプ大統領と安倍首相の会談後に発表された共同宣言で、「(米国は)核及び通常戦力の双方によって日本の防衛に対して、あらゆる種類の軍事力を使う」と発表された時、支那と北朝鮮、ロシア等は相当衝撃を受けたのに、国内の反日の分子は、耳を押さえて、無かった事にした。バイデン大統領は怪しいが、次回両首脳が会談したら、再確認をさせた方が良い。
Unknown (menkarm)
2022-08-03 19:53:36
サヨクな記者が悪質な記事を書くのはよくある事ですが、それを読んで裏も取らずに鵜呑みする人が多いのに呆れてます。
今回は韓国系の統一教会も絡むものだから、保守系の人までが一緒に騒いでます。
以前からサヨクは情で物事を判断し、保守系は事実や法を重視する人達だと感じてましたが、今回の騒動を見て人の本質は変わらないのだなと思いました。
残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事