Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

リバウンド

2006年03月23日 23時16分34秒 | 日本での生活~2006年末まで
去年の秋に75kgあった体重を、アルコールやご飯の制限と食前に寒天を食べる事で66.5kgまで落として目標の65kgまであと少しのところまで来たのだが、最近また昼にラーメンライスやチャーハン定食を食べ始めたので、今日の夕食後が68.5kg。警戒ラインが68kgと思っていたので非常事態だ。昼のラーメンを止めると良いのだろうが、これがまた難しい(何で?)のでせめてラーメン単品を注文してスープは半分以上残そうと思う。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 杉花粉のシーズンが終わりそう。 | トップ | 子供じゃないんだから・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開お待ちしてました (いすけ)
2006-03-26 11:22:29
以前の訪問店の情報が見れるだけでもとても

楽しいです!

ダイエットですか?たんぱく質・塩・油・水分は最悪の取り合わせですよね~(TT)同感。

でもやめられません!!
返信する
再開はしたのですけど (メンカーム)
2006-03-26 15:12:36
再開はしたのですけど以前のお店の記事を消したんですよね。今頃になって「残しておけば・・」と後悔していたりして。

人間ドックの結果が酷かったので食餌制限となりまして、なんとか薬は飲まなくてよくなったのですが、最近気が緩んでリバウンド中です。ラーメンは一番食べていけないと思いつつ、これだけは止められません。せめて単品にすればと思っていても、この記事を書いた翌日も來來亭へ行って豚キムチ定食でした。
返信する
同感っす。 (いすけ)
2006-03-26 18:40:55
ついつい唐定・こってり・カタ・ネLとかやってしまいます。あ、後で一味唐辛子もしっかり入れます。

止められませんよね(涙)



さっきのコメントすいません。

たんぱく質…× 炭水化物…◎の間違いです!
返信する
じつは私も… (びお)
2006-03-29 22:13:51
いすけさん、メンカームさん、こちらでは始めまして。

私もコレステロール値がヤバイんです。

頑張って200ちょっとまで落としたのですが、ある男と知り合って以来、数値にして50以上悪化しました(汗)。



やはり身体のことを考えると汁は飲み干せませんね。お店の方に「悪いなあ」と思いつつ残しています。

カッコいいスープの残し方ってありませんかね(笑)?
返信する
私の場合は・・ (麺噛)
2006-03-29 23:32:50
びおさん、いらっしゃませ。

私は場合はつい飲んでしまって残せないのです。麺を食べ終わって水を飲んでいても、またスープを口に含んで味を確認したりです。そんな事をしているうちに、残そうと思っていたスープはほとんど飲んでしまいます。難しいですが、意識して残さないといけませんね。
返信する
ちょっと遅いですか? (いすけ)
2006-04-11 22:44:03
びおさんこんばんは!

ある男=の○さんですか(笑)?

違ったらすいません!!



麺噛さん。

僕も前年度人間ドック同じでした。

1年間で気をつけたのは週に2回の有酸素運動&別の日にこれまた週に2回の筋トレ。そして晩飯を塩分控えめの野菜中心な食事にする事で改善できました。

あ、あと酒はビールは一本までで次からは焼酎(麦)に変えたことかな?

僕のいまのサイズは179㎝65㌔です。

今はスープも残さず飲んで、その代わり歩いてます!変なアピールですいません!

ごくわずかでも情報になればと思いまして(汗)

返信する
運動しないと (メンカーム)
2006-04-11 22:56:21
体重はあれから69kgまで行きましたが

ラーメン単品を食べるように気をつけて

今日は夕食後で67kgです。

目標は警戒ラインを65kgにすることですけど

67kgから下はあと少しなんだけど難しいようで

やはり運動しないと無理かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本での生活~2006年末まで」カテゴリの最新記事