想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

使いましょう。

2016-08-06 22:23:58 | 日記
オーブンを使ったお料理を、最近は作らなくなりました。

今年の沖縄での2カ月間は、それまで使ったことがなかったオーブンが使えるようになり、
オーブン料理にのめり込んでいきました。
うまく使いこなせていた…というのではありませんが、
使えることの楽しさが、いろいろなメニューに挑戦させてくれたのでしょう。

そんなこともあって、沖縄から山梨に帰って、オーブンを買ったほどです。
山梨では、更に新しいメニューを作ったりもしていたのですが…。

今のコンドミニアムにも、オーブンがあります。
最初の頃は、メイン料理を作る時だけではなく、サイドメニューを作る時にも使いました。
でも、その回数が、どんどんと減ってきて、
今では、お料理用としてはほとんど使っていません。

北海道は、お魚がおいしいこともあって、
味付けをせず、ロースターで焼くだけで食べるのが、一番おいしいと思っている私達。
二人とも、もともとお魚が好きですので、お魚料理が多くなっています。
それ故、オーブンを使う回数が減ったということになるのです。

しかも、何度も焼いていたケーキなどのスイーツさえも、作らなくなっています。
もっとも最近は、暑い日が多いこともあって、アイスを作るようになったことも
オーブンを使わなくなったことにつながっています。

アイスは、一度作ると2~3日は食べられますので、
スイーツ作りも回数が減りました。

ということで、オーブンレンジは、レンジだけを使うことが多くなっています。

そろそろ、明日にでも、オーブン料理を再開してみようかしら。
とりあえず、サイドメニューのために…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕前日 | トップ | 高温注意報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事