想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

いろいろな思い…

2012-03-06 22:29:32 | 日記
我が家のお仕事は、3月に入ってからお客様からの依頼が増えてきました。

先月は依頼が少なめでしたが、青色申告や確定申告などの書類の作成をスムースに
仕上げることができましたので、それはそれで救われた気持ちです。

3月1日に税務署に提出して以来、また依頼が増えてきたのです。
私達はこうして、お客様に助けられ、神様に護られてきたことを感謝しています。

我が家のお仕事は、朝5時から夜の10時まで、年中無休です。
もちろん、お食事や休憩、お散歩の時間を取りながら…ということになりますが、
忙しいことを厭うことはありません。
むしろ、私達の力がどなたかのお役に立ち、喜んでいただけるのならば嬉しい…と
私達は常々思っています。

先日も主人と話しました。
「こうして穏やかに暮らせるなんて、有難いわね。」と。

『微力ながら、社会に貢献できていることが、人の心を穏やかにさせるんだわ。』

そう思った時、私が若かった頃のことを思い出しました。
お見合い話を持ってきてくださる人の多くが言っておられたのが、
「将来、安定した収入が保証されているから、公務員さんがいいわよ。」

私は、何度かお見合いをしましたが、お話が進むことはありませんでした。
きっと、平凡な安定を望んでいなかったのではないかと思うのです。
自分の力を掘り下げ、押し広げ、向上させていく生き方に魅力を感じて
いたのかもしれません。

主人と知り合った時、今と同じように静かな人でしたが、思慮深くて、
思い切りがあるような雰囲気がありました。
その主人、突然(?)会社を辞めて留学したい…など、ちょっと驚くほどの
思い切りもありましたが、それまでの経験を生かして今のお仕事を考え出し、
軌道に乗せる力も持っていました。

今、多くのお客様に喜んでいただけていますし、穏やかに暮らせて…幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の記念樹… | トップ | 見つめられて…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事