想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

いよいよ始まります。

2023-04-17 21:38:44 | 日記
1991年の9月。
主人との再会からの初デートで、アメリカンフットボールに誘われました。
今は取り壊されていますが、兵庫県の西宮スタジアム(西宮球場)で、
主人の出身校の関西学院大学ファイターズの試合があったのです。

アメリカンフットボールというスポーツがあることは知っていました。
厳つい防具を付けて、ラグビーのようなボールを持って戦うということも…。
でも知っていたのはそれくらいです。

その時、主人にいろいろなルールを教えてもらいながら観戦しましたが、
あまりに多くのことを聞くことになり、それゆえに?
あまり覚えることができませんでした。
それでも、その後も試合に何度か誘ってもらううち、
アメリカンフットボールの面白さにハマっていきました。

また、その年以後、ファイターズが強いチームとなっていったこともあって、
その楽しさも倍増されたのだと思います。

そして今週末から、いよいよ今年の春の試合が始まります。
本番は秋の試合なのですが、春の試合もなかなか楽しめます。
4年生が卒業して空いたポジションには誰が入るかな?…とか、
昨年よりも体が一回り大きくなっている選手がいるな…とか、
今年の新入生はどんな選手がいるかな…?など。

先日、今年の主将や副主将などの幹部の発表がありました。
今日は、主務さんのブログもスタートしています。
主人にとってはもちろん…、私にとっても…、
楽しみの季節がやってきました。

今年も応援しています。
頑張れ!!ファイターズ!!


 黄砂もなくなって、空がきれいになりました。
 南アルプスがきれいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種類が少ない調味料で | トップ | 猫を見かけて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事