想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

野球もアメリカンフットボールも

2019-08-10 21:49:35 | 日記
今日で、夏の高校野球の5日目が終わりました。

ここ北海道からは、南北海道代表と北北海道代表の2校が出場しましたが、
今日までに、北北海道代表校が敗退。
そして、主人の出身県の鳥取代表、私の出身県の広島代表、
更には、我が家がある山梨県代表校が、それぞれ敗退してしまいました。

野球に関心が高いのではありませんが、
毎日のニュースで報じられることもあって、チラチラと気になっていたのです。
なんとなく、寂しい気分ですが、
身近なところでは、まだ南北海道代表が残っていますので、
がんばってほしい気持ちになっています。

今日の夕食時間に『ファン10万人がガチで投票!高校野球総選挙~最強高校編~』
という番組をしていました。
主人は、そこで紹介される試合を、とても良く覚えていますので、感心しています。
何年、何十年も前の試合なのですが、選手の名前までも覚えています。
そして、何回の表に…、何回の裏に…、こんなボールが飛んできて、
あそこに飛んで、それをどう処理して…。
最終的には、こうなって、どこどこ高校が勝ったよ…。

テレビで紹介するよりも前に、どんどんと話しをする主人を見ながら、
アメリカンフットボールの試合でも、同じようなことがあることが思い起こされます。

数十年も前の試合についてでも、はっきりと覚えているようです。
もちろん、思い出に残るプレーだったからなのでしょうけれど、
選手の名前やプレーそのものを、きちんと覚えているのです。

頭の中は、どうなっているのかしら…と、
そんなことが苦手な私には、不思議に思えます。

まもなく、私達が好きなアメリカンフットボールのシーズンが始まります。
それを前に、主人の頭の中には、すでに選手のポジション、出身校、体格などが、
しっかりと入っているようです。
好き…ということは、そんなことも含めて楽しむこと…ということを、
主人に教えてもらっているような、そんな気がしています。

私たちが応援している関西学院ファイターズの、今年の秋のリーグ戦の初戦は、
9月1日、午後5時キックオフ。
北海道から山梨に帰った翌日が、その当日です。
ファイターズのみなさん、がんばってください。
応援しています。


 立派なヤマユリが咲いていました。


 お散歩コースの道沿いの、こんな茂みの中です。
 白樺の右寄りに…、見えますでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽、小樽です。 | トップ | 再会しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事