想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

出てしまいました。

2013-10-22 21:54:40 | 日記
最近、ちょっと頑張って食べていました。
少しでも体重を増やしたいという気持ちは、もう、かなり前からあるのですが、
思うように増えないものです。

朝昼夜のお食事は、栄養バランスなども考えて、きちんと食べています。
時には間食さえ、いただいているのですが…。

先日の健康診断の結果と、ここ2年前からの結果を見ながら、主人が言いました。
「体重を増やすという目標をクリアしているよ。」と…。
「だって、最近よく食べているもの。」という私に、
「この3年間で、100g増えているよ。まあ、誤差範囲だけれどね。」

目標達成…なんて嬉しい事ではありますが、喜んでいいのでしょうか。
減ることを思えば、やはり喜んでいいのでしょうけれど…。

主人は、真剣に心配をしてくれます。
このままでは、予備体力がないも同然なので、生きていけるのだろうかと思うそうです。

私も、今のままでは少し不安に思うこともあります。
そこで、最近、ちょっと頑張って食べていたのです。
ストレッチもしますし、スロージョギングを含めたお散歩も、
最近はたいてい約6kmのフルコースです。

ところが…、今日の夕食前、舌の先にぽつりと粒ができていたのです。
『食べ過ぎマーク』かもしれません。
最近の食べ方では、マークが出ても不思議ではないほどですから…。
お天気が良くない日も多かったので、眠りが浅い日も何日かありました。
そんなことも相まって、『食べ過ぎマーク』という形ででてきたのでしょう。 

一気に体重を増やすのは無理かもしれません。
明日からは、一気に増やそうとするのではなく、
ゆるりゆるりと、でも、たゆまぬ努力を続けて…、
頑張ることにしましょう。


 お散歩コースです。
 しっとりとした、静かな森です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ…? | トップ | お疲れ様でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事