意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

自己責任論で誤魔化してるのでは?

2018年10月27日 | 報道・メディア
シリアでテロリストに長らく拘束されていた安田氏が解放されました。

・・・正直、それほど興味はありませんが、マスコミが英雄視するという茶番には辟易します。

ただ単に捕まってたバカでしょ。
自己責任云々は言う気はないし、どんなことをやるのも結構だけど、自分に非がないことが・・・・この場合、どのような予防措置をしてたのかが問われるわけです。
とてもじゃないけどそんなことはしてなさそうです。

まぁ、だからバッシングを受けるわけですけど。
これを擁護できる要素なんぞ何一つないわけですけど、何でマスメディアはこんなこと言ってるのかなぁ~と訝しんでたら、ある結論に達しました。

そもそも論として、大手メディアが率先して危険地域にジャーナリストを派遣して取材をすべきなんです。
そうすれば、きちんと教育も受けれて、大手のバックアップも受けられるし、より安全で正確な記事が得られるわけです。

なのにそんなことをしないわけです。
理由は責任を取りたくないから。

最低最悪な理由だと思うのですけどね、当のマスコミ関係者からも同じようなことを言ってます。
しかも批判としてではなく、だからフリーのジャーナリストは素晴らしいといった意味合いで。

このような姿勢の大手メディアを批判するべきなのにフリーを擁護するなんて・・・・。

そう思われないために自己責任論とか言って誤魔化してんじゃねぇの?って思うわけです。
赤熊からしたら、これほど不誠実な態度はないと思うのですよね。

さっさと、大手にメディアに対して派遣せよって言えばいいのにね。