意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

今日は選挙。なので、お願い

2014年12月14日 | 政治
はーい、今日は選挙です。
投票に行きましょう。

赤熊が自民党の議席が300超えるって書いたら、その後、雨後の竹の子のごとく300超える!!と言う予測を出してきやがってますね。
ついには自民党だけで3分の2を超えるって予測まで出てきてます。

赤熊が書いたからだぜ!!(ドヤ)
ヒャッフォーイ!!

ウソウソ、冗談です。
調子に乗りました、すみません。
ああ、石投げないで。

本題に入ります。
・・・本題っていうかお願いですけど。

○○党に入れてください・・・とは敢えて言いません。
自分の信念に従って、票を投じてください。

では、何尾お願いかと言うと最高裁判官の不信任投票です。
不信任・・・つまり不適格な人に×をつけて落とす選挙ですね。(×以外は無効だそうです)

ここに全員に×をつけてください。

なぜかって?
一度くらい裁判官を落としてみたい。
ただそれだけです。

いえ、4分の1は面白半分ですけど、残りは結構マジです。

というのも国民主権であるわけで、司法にも国民の声を反映させないといけないと思うわけです。
立法だけでなく司法と言うものも極めて強い力を持っていますから、監視しないといけないわけです。
なので落選者をだし、国民が見てるのだぞ!!と伝えておくべきだと思うのです。

だいたい、不信任投票はまだいいとしても、不適切だと思う人に×をつけてくださいって、実績も何もわからない・知らない・報道さえされてないのにどうやって判断しろっていうんでしょうかね?
少なくとも不信任者が続発すれば、これを変えれる切っ掛けにはなると思います。

このことは赤熊は選挙のたび言ってますので、そのおかげと言うわけではないのでしょうけど徐々に裁判官の不信任投票が増えてます。
でも、まだまだ15%ほどなんですよね。
20%、30%と増やし、いつかはそうなる日が来るといいなと思いますね。

なので、どうか×をつけてください。


そうそう、選挙予測の答え合わせ&反省会は月曜日にでもしようかと思います。
大反省会にならなきゃいいな・・・・。