1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

中国国際放送(6月27日放送)

2005-06-28 | ラジオ
●唐家セン国務委員は、北京を訪問中の高村日中友好議員連盟と会談した。
●北京オリンピックのテーマスローガン「ひとつの世界ひとつの夢」を正式に発
 表。
●2003年の6月から長江三峡ダムで貯水が始まって以来、貯水、暴雨と洪水
 の防止で成果を上げている。
●6月26日に雲南省の省都昆明市にある、雲南麻薬取締展示館がオープンし
 た。
●イラン次期大統領は、「私は中国をよく理解しており、中国との関係を発展さ
 せていきたい」と表明した。
●鄭東泳韓国統一相は6月29日から7月3日にアメリカを訪問し、北朝鮮の最高
 指導者・金正日総書記と会見した内容および、第15回朝鮮韓国閣僚級会議の
 結果をアメリカ側に伝えるとした。
●アメリカ国防長官は、アメリカが武装勢力との秘密会談を認める。

■時事解説
アメリカはイラクのバラドでイラク反米武装勢力との秘密会談を認めた。アメリカの
この行動は、アメリカ・イラク連合軍の武装勢力掃討が成果をあげていないため。
またテロ組織アルカイダの3番目の指導者ザルカウィ容疑者が率いるイラク聖戦
組織・ジハードはインターネットで、アメリカと交渉しないよう呼びかけた。
ブッシュ大統領は25日のラジオ演説で「アメリカ政府は、軍事的、政治的な戦略
行動によって、イラク国内の武装勢力を破ることができる」と述べた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。