1010 Radio

ラジオから色んな情報が発信されるように、車いすの視点から情報や思いを発信。

弁当の赤ウインナーが半分

2023-04-14 | 
諸事情で学生時代、学校で弁当を食べる経験が殆どなかった。
だから弁当に赤ウインナーが入って喜んだ経験もほとんどないが、それでも普段の食事に赤ウインナーが
出てきたら喜んで食べていた。

しかし、さすがに大人になると弁当に赤ウインナーが入っていても喜びはしなくなったとはいえ、高級で
もない赤ウインナーが半分だったりすると、ここまでケチらないとダメなものかと思ってしまう。

まさに某店で売ってる弁当の赤ウインナーが半分なのだ。
初めて購入した時は、まさか半分だとは夢にも思わず蓋を開けて食べようとすると半分なことに初めて気づく。
ここまでするのなら最初から入れないほうが良いと思う。

蓋を開ける前では気付かない


そして蓋を開け割り箸で摘まんで初めて半分なことに気付く


別に赤ウインナーが半分であることが理由ではないが、ここの弁当も飽きてきた。
しかしボクが作る食事のレパートリーが少なすぎるので、どうしても弁当を買ってしまう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。