スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

Sさん健在、高校野球決勝

2015年08月20日 | 交遊の断片

■  Sさんは健在だった。

この4月以来、一度も会っていなかった。

今朝は、早朝4:50にスタートしアバホテルを折り返す。

ほぼ10:30/kmペースのスロージョギング。

息切れしない、ほとんど歩きに近いスピード。

復路の美浜大橋で、向こうから走ってきたSさん(やはり歩きに近い?)とすれ違った。

この春、奥さんを亡くし5か月が経った。

 

「お元気ですか?」

「自覚症状がないから大丈夫!自覚症状に気づいたら3か月で死んじゃうよ」

「いえ、いえ、お見受けしたところ、まだまだ、90、100歳まで大丈夫ですよ」

幕張西に住まわれ今年は84歳!!

「ご自宅をスタートされるのは、何時ごろですか?」

「早い時は3時、アクアリンク折り返しなんだ。遅い時は4時スタートで、ヨットハーバー折り返しだね」

距離は、それぞれ20km、16kmぐらいである。

週に3,4回走って(?)いるそうだ。

別れぎわに、

「今、望みがあるんだよ」

「なんですか?」

「大きな、○○○○さわってみたいんだ!!」

これでは100歳まで大丈夫ですね~!!

午後は、 第97回全国高校野球選手権大会決勝をTV観戦!!

東海大相模(神奈川)が仙台育英(宮城)を破り、1970年大会以来、45年ぶり2度目の優勝を飾った。

高校野球はいつ見てもハラハラドキドキ、見応えのある戦いだった。

アバホテル  10k
                                     月間累計距離 55k


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバホテル折り返し、インタ... | トップ | 青潮発生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。