スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

暑さを乗り切る

2019年08月21日 | 水泳

年齢のせいもあるのか、今年の夏は暑かったです。

今日も、午後2時過ぎから1時間ほど泳いだ。

子どものプールはいっぱいでしたが、折り返し専用レーンは2~3人ぐらいだった。

最初は50mごとに小休止で700m。

あとは通しで300m、合計1kmの泳ぎだった。


8/16の花の美術館ー温室 

上旬、中旬の猛暑が、わずかに和らいだ感じだった。

7月から、初めて最寄りのスポーツセンターに行き、屋外プールを利用し始めた。

夏場は撮る花もなく、クーラーの室内でもっぱら生前整理!!

時々クーラーを離れ、暑さしのぎと体力維持に、朝一番で水泳に行っていた。

 同上 

エントリーした秋以降のマラソン大会に向け、早朝や夜のジョギングをと思うけれども

ひざや腰などへの負担も少なく、健康維持や体力維持ができ、暑さがしのげる、

夏場は水泳(ゆっくりスイム)が良い。

いいことずくめなんだから、近くプールがあったら、泳がないなんてもったいない。

 8/17 幕張メッセ ウォーキングに参加(暑かった!) 

20日の泳ぎが10回目で、ポイントカードが10になって無料入場だった。

今日は新しいカードの1回目。

ですが、プールは惜しくも9月1日で終了。
(この後は、新習志野の県の屋内プールに行く予定)


8/16 の花の美術館ー前庭 

今週の月曜日は、地域のサークルの暑気払いだった。

例会が13~15時、暑気払いは16~18時。

適量のALで懇親を楽しみ無事終了。

交遊を深める暑気払い(酔泳)も良いですが、

心身ともにスッキリする(水泳)の暑気払いはなお良い。

当日 S=1k(7k) R=0k (46k)                      
                    当月
ジョギング換算累計=74km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦の日 | トップ | パソコンがシャットダウンし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。