スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ラン&スイム 2月練習会

2008年02月11日 | 水泳

■ 走りだけの体に泳ぎを入れると、筋肉がほぐれ、かえって全身がスッキリ、体を動かしていながら快調になれます。

今日は、昨年に続いて「JTRC」の「ラン&スイム2月練習会」に参加。

都合で車で行きましたが、幕張メッセの中心部を抜けて、25分ほどでラン会場の「香澄公園」に着く。

ちょうど、幹事さんのTさんが到着。

お天気は、

朝は冷えていましたが、風がないので日差しが暖かく穏やかな日中となりました。(昨年の同時期は、もっと暖かったんですね~。河津桜が咲いていました。)

集合時刻の9時前から、左まわりにゆっくりと、一周2.2kmを周回する。


夏場に適した日陰コース(一周2.4km)

途中から、外周大回りの一周2.4kmコースに移ります。

夏の暑い日には、ここは最適ですね~。

テニスコートを左に折れて戻り、しばらくすると2.2kmコースに合流、あとは同じコースです。

左手に見事な桜の木がいっぱい見えます、満開のころ、また走りに来たいですね。

いわく、お花見ラン。



■ 10時過ぎに新習志野の「国際総合水泳場」に場所を移します。
大半が、メインプールに移り、数人が1500mタイムトライアルに挑んでいました。

私は、水温が暖かいサブプールで1500mをゆっくり。

12時前にプールからあがる。


練習後、水泳場の前で記念の集合写真を撮り終えて

一運動すると、お腹がすく。


食事に向かいます(左手の建物が水泳場)

隣接する「海鮮三崎港」で昼食です。

皆さん今年の予定などを披露したりしながら、楽しいひと時を過ごし解散しました。

今日のJ&S  
   
  香澄公園  10k  2月累計 46k 今年度累計 349k 
                 新習志野プール 1月累計 1.5k 今年度累計 1.5k
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日の花の美術館 | トップ | 東京マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。