スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ハンゲショウ、オカトラノオ

2023年06月25日 | ある日のスポット
千葉公園のオオガハス



撮り時の6~7時台に撮影に行きたかったんですが

オオガハスまつりの日曜朝なので、観ハス客で混みあいそう!

また、家事や、相棒に付添って「ラジオ体操」の参加がある



公園行きは中止した



ラジオ体操は、会場まで約1kmの距離を往復歩行

相棒は、3回ほど途中で休みながらの参加



制約の無い自由な参加ですが、

なじみの顔が多くなった


リハビリ体操や骨盤底筋体操など開始して3か月余り

不具合が軽減されたり、歩きもだいぶ滑らかになった

この状態が、できるだけ長く続きますようにと思う

以前は、室内での転倒があったり、散歩も300m前後と悪化が進行していた



帰宅後、オオガハスの代わりに

森の水辺に咲く

ハンゲショウを撮りたくなった



ママチャリ漕ぎ漕ぎ、

森に到着/約25分

緑の大気が気持ちよい!



流れに沿ってぶらぶら

水辺のハンゲショウ

水路のはずれのオカトラノオ

を撮り歩き!



ヤマユリが

蕾をつけ始めていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらさぎ公園のオオガハス、... | トップ | マイナ保険証、オオガハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。