スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

花見川沿いのさくら(3) エドヒガン

2021年03月20日 | 闘病記・介護など

近隣の桜が、あちこち花開き始めた。

尽くせるところは尽くしておきたいと

最新情報を集めセカンドオピニオンの手配をした。

高齢なので、天命に安んじて人事を尽くすのみ。



昨日の空いた時間、青空がのぞいた昼食後でしたが

花見川沿いをママチャリ逍遥、

花島公園まで往復した。

 

花島公園・谷津池の開花状況偵察が主眼だった。

 

早めに自宅に戻る予定が

川沿いや民家沿い

の花に目が行き

けっこう時間を費やした。

 

花島公園到着が13:30。

途中は、

浪花橋先のしだれ桜(エドヒガン系かな?)

花島橋手前の公園に咲いていた

エドヒガン

サクラ神代曙

サクラ紅しだれ

花島公園谷津池で咲き始めの桜と池面をパチリ!!

帰り際は、

花島観音下民家の道路沿い、

目に入った紅白の小さなボタンのような桜をデジカメパチリ!
(なんという名の桜かな?)

 

運動は写真撮影時のママチャリばかり、今日は久しぶりに最寄りの公園外周をスロージョギング。

10:54~10:11~10:05~9:42~9:25/55:58(約5km)

ママチャリのジョギング換算をプラスして、当月のジョギング累計は約60km。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見川沿いのさくら(2) 夜... | トップ | 千葉公園のしだれ桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2021-03-21 10:02:59
いつもキレイな写真と行動力に感動しながら元気のおすそ分けを頂いてます。
最後のは花桃で「源平しだれ桃」じゃないかなぁ
違ってるかもしれないので検索してみて下さい。
お役に立てればいいのですが。。。
いつもブログ見てくださりありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (美浜)
2021-03-21 11:12:47
ちょびママさん
こんにちわ!
しばらくぶりです。

あの日の帰り道に、名前の知らないきれいな花だったので写しました。
ちょびママさんの情報で検索しました。確かに「源平しだれ桃」ですね。
ありがとうございます。

四国のお天気はいかがでしょうか?
こちら千葉は、久々の春の雨ですね。(小雨ですが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。