スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ダイヤモンド富士 千葉 コロコロが最後でした

2016年02月26日 | 千葉市美浜区 街の風景

今日は、朝から快晴!



海辺の施設「ザ サーフ オーシャンテラス」は完成間近!!

10:00ごろ、検見川浜へ偵察。

だいぶガスっていました薄っすらと富士山が見えました。

 

夕方が近づきました!!

(富士山の「テッペン」に太陽が落ちる)今日の撮影ポイントは千葉ポートタワー!

でも、ちょっと遠いです。

行く気力が起きず、昨日と同じ「アクアリンクちば」の千葉港寄りへ行くことにしました。

運動がてら速歩で45分。

到着の17:10ごろは水平線が帯状にスモッグで覆われ、富士山はまったく見えない。

日没は17:30ごろです。

夕日に照らされ、雲間にかろうじて富士山の一部が現れ、

太陽が山の右斜面を転がりながら沈んでいく「コロコロ」ダイヤモンド富士が確認できました。

昨年の10/18のように、すっきりしたダイヤモンド富士を見ることができませんでした。

不本意ですが、自然相手なのでしようがありません。

今年2月のダイヤモンド富士はこれでヨシとしましょう!


日没後、覆われていた雲が流れ消えていきました!!

速歩は、7km余でした。

アクアリンクちば  約7k 
                                           月間累計  156km
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のジョギング、稲毛海浜... | トップ | 間伐のお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。