スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

8月の水泳、泉自然公園のカミソリ

2019年08月08日 | 水泳

8日(金)

お天気は、猛暑日が続いています。

今日は8月に入って初めての水泳。

9:00の開始時刻と同時に入場。

意外にすいていた。

プールの水温は31・5℃だった。

片道コースは人でしたが、最初はこちらのコース、

25mスイムを繰り返し、600mほど。

 

やがて1人ほど増えそうになったので

端の1レーン、立ち止まらずに連続往復するコースに移動。

男性1人が行き来していたので、間をあけて後ろから泳ぐ。

底に映る自分の濃い影を追い、息継ぎ時は真っ青な夏空を仰ぎ、ゆっくり連続400m。

予定の1kmを泳いだので、プールを上がった。


素早く密を吸うう~河津桜とメジロを思い出しました!

9:40だった。

9:45から10:00まではプールの休憩。

シャワーを浴び、着替え、帰宅は10時をちょっと過ぎていた。

8月の夏休み、平日とはいえ意外とすいた時間があるんですね~。

 

7日(木)

泉自然公園へキツネノカミソリを撮りに行った。

泉公園の降車バス停から、🏣局側の近道を通って、

群生地の現地到着が8時。

北総台地の起伏に富んだ地形をいかした自然豊かな園内。

四季を通じてさまざまな自然が楽しめますますが、

こんもりとした大きな木々の間をぬっていくと、夏はまるで避暑地に来たようです。

木陰は涼しい。

昨年も8月7日に行ったのですが、


昨年

今年は花数が少なく、見栄えの時期も過ぎていたような感じだった。

気候の違いか、それとも何かあったのかな~?


今年

よさそうな花を見つけながら1時間余。

なんとか撮ってきました。  

当日 S=1k(1k) R=2k (31k)    
                      当月 ジョギング換算累計=35km 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅と甲子園、広島原爆の日 | トップ | 単焦点レンズの初体験、長崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。