スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

赤城自然園~覚満淵 (3/3)

2018年07月29日 | ある日のスポット

 

覚満淵周遊路は、水芭蕉が咲く3月、新緑の5月、

そして、6月のレンゲツツジ と 10月中旬の紅葉 の時期が見ごろだという。

山ぎわや湖面の霧が常に変化し、流れていた。

このところの暑さ続きにうんざり気味でしたが、高原の緑の大気を浴び、湿原の美しい山野草を見たり、
 
 
 
 
 
 
瑠璃鳥など野鳥のさえずりを聞いたり、キレイなイトトンボなどに出逢ったりなどで、
 
 
 
 
 
 
大自然から、すっかり元気とエネルギーをもらった。
 
 
 
 
霧が刻々と変化する中だったが、ほどよい曇り空といったお天気だった。
 
 
 
 
周遊もほぼ終わりに近づき、
 
 
林の中を抜けて
 
 
ビジターセンター前に戻った。
 
 
街中では味わえない、感動の探訪が無事終了した。
  
 
帰りは伊勢崎ICから穴川ICを通り、JR千葉駅前着は19:20、帰宅は20:00前だった。

最後に、本ツアーを企画し案内いただいたサークルのスタッフ、安全運転をされた運転手さんに感謝・感謝でした!! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城自然園~覚満淵 (2/3) | トップ | 夏、ヒマワリ、青空、白雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。