スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

検見川の浜、満月と富士山のシルエット

2018年01月03日 | 花とデジカメ写真

昨日が満月だったのを知り、

5:50に家を出た。

風はやや強く、まだ暗い。

1月3日の日の出前!!

西の空に月が落ちて行く。

月の光が煌々と海面を照らしていた。

日の出の時刻が近づいてくる。

浜辺の像の近くで三脚を立てた。

ママチャリに戻ったとたんに、後ろで大きな音がガチャン!!

ヒヤ~ッ!!

三脚が倒れた!!

不覚にも、三脚の上のカメラ&レンズが浜辺のコンクリート床に叩きつけられたようだ。

外観、設定、操作は何とかOK!

一度メーカサービスでチェックしてもらうことにして、とりあえず撮影を続行!!

徐々に月が落ち、7:00を過ぎ

スカイツリーの西側地平線に沈んでいくことがわかった。

日中の用事を済ませた後、

夕方近く、再び検見川の浜へ!!

かなり強い風が吹いていたけれど、ほぼ快晴。

釣り人が3,4人いたが、入り口側の橋は塩水で冠水状態!

橋げたに波が打ちつけ、時折大きな波しぶき!!

烈風がすさまじい。

ママチャリ漕ぎ漕ぎ、そこを超えて突堤の先端へ。

機材を風で飛ばされないようにしながら、

日没前後の海辺の風景をデジカメパチリ!!

でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り初め | トップ | 浅間神社~かげぼうし日時計... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アイアイ)
2018-01-04 17:20:51
朝に夕に素晴らしい条件で撮影が出来
良かったですね。凄い熱意に頭が下がります。
また、こんな素晴らしい条件のところに
住んでいることに感謝ですね。
素敵な写真ありがとうございました。
返信する
アイアイさん (美浜)
2018-01-04 17:56:55
こんばんわ。
一期一会ですかね~。
条件が良いかなと思ったら、結果の良しあしにとらわれずに、まず動く!ことにしています。
昨日の夕方は、強風が厳しかったですね。

でも、ま~、想いに近いものが撮れ、2月のダイヤモンド富士までは浜辺行きは中断になりそうです。他のことをやっていきたいと考えています。

そうですね、走りの練習で近隣の四季折々を見てきましたが、写真を始めて、更にアイアイさんのおっしゃると同じことを感じています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。