スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

さくら花めぐり 千葉城~青葉の森公園おはなみ広場

2021年03月28日 | ある日のスポット

合間を縫って、

昨日の午前は、花めぐり第7弾。

ママチャリ漕ぎ漕ぎ青葉の森公園まで行った。

梅と紅葉の時期に行くことがあったんですが、

さくら真っ盛りの、この時期に行ったことがない。

往復のルートは、

「R14~登戸交差点~千葉駅前~東電千葉支店~キボール前・東金街道~都町公園~千葉城~千葉大医学部前~青葉の森公園」

腕時計で所用時間を計測しながら、

途中、行き帰りとも千葉城に寄った。

所用時間は、

自宅~千葉城=32分

亥鼻城~青葉の森公園=8分

青葉の森公園の入り口は、千葉県立中央博物館側(市立青葉病院側)。

通しでの所用時間は、「自宅~青葉の森公園」=40分だった。

行きに寄った時の千葉城は、朝陽が上る時、

逆光だった。

青葉の森公園の「おはなみ広場」は今回が初めてでしたが、

良い場所ですね。

たくさんの人がお花見に来ていました。

花見には恰好の場所ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら花めぐり 花島公園~... | トップ | さくら花めぐり 花島公園~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。