スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

山陽ミュージアム、サクラが散っちゃう!

2018年03月15日 | 花とデジカメ写真

あ~、驚いた!

サクラが散っちゃう。


今日の山陽ミュージアム!

昨日ウォーキングに行った相棒から、

山陽ミュージアムの入り口側、塀沿いのサクラが見ごろだという情報を聞いた。

さっそく朝一に出かけた。

このところの暖かさで外庭の開花が進んでいた。

以前撮ったカワヅザクラは葉桜になっていて、

塀沿いの、

ベニバススモモ、カワヅザクラ、オカメザクラ、コヒガンザクラ、真っ赤なカンヒサクラは

ほぼ満開だった。

奥のオオシマサクラも5分咲き!

このぶんだと、2,3日で散ってしまいます。

写真を撮りに行きたいと思っている、

泉自然公園のカタクリ、サクラも例年より早く咲くのかもしれませんね。

報道によると、東京の開花予想が3月17日、明後日です。

帰り際、松風通り沿いの住宅まわりに咲いていたモクレンや花壇の花を

撮らせていただき、約5kmのウォーキングを終えた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業写真 | トップ | スピードライトの基礎と使い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーいですね。 (アイアイ)
2018-03-15 18:23:01
サクラがもう散ってしまいそうですか・・・。
今年は、野草なども早いですね。

泉自然公園のホームページによると、13日現在で
カタクリの花が十数輪開花し始め、つぼみがぞくぞく
上がってきているそうです。24、25日頃が見ごろのようですが楽しみですね。

ブログのまとめ、見せていただきましたよ。
とても見やすく良くまとめられましたね。
いろいろな努力と頑張りがすごいのにびっくりしました。
去年、青葉の森ではじめてお会いした時のブログも
見ましたよ。写真も素晴らしいです。
これからも、いっぱい楽しんで下さいね。
ありがとうございました。
返信する
アイアイさん (美浜)
2018-03-15 19:27:32
こんばんわ。
暖かい日が続きます。
春の花が一気に咲きだしましたね。

来週はじめごろ泉自然公園へ、写真を撮りに行ってみたいと思っています。
カタクリが早いのではないかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。