最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

秋らしい一日

2020-09-18 | Weblog
北九州市は最高気温が22度で、朝晩は肌寒いほどでした。秋らしくなってきましたね。
友人にいただいた、甘くて味の濃い 岡山県産のシャインマスカット「晴王」。


大粒で、名前通りに輝いています。
美味しかった~。


シャインマスカットと一緒にいただいた ゼスプリ サンゴールドキウイ。
キウイブラザーズの「好きなことを楽しみながら」のCMを思い出しながらスプーンですくって食べました。


こちらも糖度の高い、福岡のイチジク「とよみつひめ」のデニッシュです。


食欲の秋でますます好調の、夫の週末料理。
タイ風焼き鳥の「ガイヤーン」。
ナンプラーのタレが焼ける匂いが食欲をそそりました。


汗をかきつつ食べた「トムヤムクン」。


トムヤムチャーハンとパクチースープ。
このところ、夫はタイ料理にはまっているようで、ほかにもいろいろ作ってくれました。


はずせない読書の秋は、U-NEXTのオリジナル書籍9月の新刊を楽しみました。
新津きよみさんの「家庭恐怖コレクション」シリーズ2作目「ガラスの絆」と、
誉田哲也さんの、姫川玲子シリーズのオリジナル短編「根腐れ」です。
映画もU-NEXTで『ドリーム』を観ました。
胸にぐっときました。

自著の宣伝も……。
電子書籍オリジナル『家族の怪談』(アドレナライズ)が amazonプリント・オン・デマンドでも発売になりました。
本はやっぱり紙でなくてはという方は こちらをどうぞ。

第一話の「林間学校の百物語」は、友人知人に聞いた怖い話を参考にして書いたものです。
世の中には不思議な出来事があるものですね……。
Kindle版では、税込み366円に値段が下がっているようです。
(すぐに元の値段に戻ると思いますが)
興味のある方はここをクリックして詳細を確認してくださいね。

スポーツの秋は、50メートルプールでたっぷり泳ぎました。
福岡県の新型コロナウイルス新規感染者数も落ち着いてきましたし、そろそろ行楽の秋も楽しめるといいのですが……。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
« キッチングッズ展【北九州イ... | トップ | 白い彼岸花 白野江植物公園 »