最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

サマーカット

2005-06-30 | 未唯(みゆ)
未唯(みゆ)は、サマーカットしてすっきりしました。
誰?「米茄子みたい」と言ったのは?


カット前は、こんなにふさふさでした。
 
未唯は、来月で15歳。誕生日には、写真館に行って記念写真を撮る予定です。

コメント (16)

熱中症

2005-06-29 | 小説
律子の事件簿 File 3「フィフティ・フィフティ」の配信用原稿の
チェック。
7月13日よりジョルダンの乗換案内NEXT『読書の時間』にて
配信開始です。よろしくお願いします。

この暑さですので、熱中症でダウンする人が多いようですね。
体育館など、屋内だから大丈夫と思って、ハードな
運動を続けていると、体温が上がってしまうようです。
しっかり水分補給をして、十分、休憩を取ってください。
汗も、どうせかくから、と拭かないと、体温上昇につながる
ようですよ。しっかり汗もぬぐいましょう。
知人のお子さんたちが、次々とダウンしているものですから、
老婆心ながら。

今日は、未唯をペットの美容院に連れて行きました。
その間に、私も、美容室ボンボーノへ。
ふたりともカットして、すっきり。
ちなみに、未唯の美容院代のほうが高いのですよ~。


沖縄ワールド内の鍾乳洞。この中は、少しは涼しいのかな?
コメント (8)

バットマン ビギンズ

2005-06-28 | 沖縄
沖縄は梅雨明けしました。朝から、蝉の声がすごいです。

バットマン ビギンズを観た、という友達がたくさん。
私はまだですが、渡辺謙さんの出番は思ったより少なかった
ようですね。

関係あるようなないような話ですが、沖縄に来て驚いたのが、
バットマンに出てくるような大きなコウモリが普通に飛んでいて、
当たり前のように電線にぶら下がっていること。
さすがに家の前の電線に、あのスタイルでぶら下がっているのを
見たときは驚きました。
まだまだ奥が深いぞ、沖縄。

コウモリの写真は撮れなかったので、近所のハイビスカスの写真を。

コメント (6)

夢の中の会話

2005-06-27 | Weblog
友人数名と、久しぶりに集まっている夢を見ました。
ランチタイムになって、友人のひとりが「ここで食べよう」と
指差したのが、ボイルした蟹と大きなフランスパンに入った
クラムチャウダーを食べさせてくれる店。
サンフランシスコの屋台でした。


テレビにもよく登場する、名物おじさん。

夢の中では、他の友達が、せっかく久しぶりに集まったの
だから、もっと落ち着ける、いい店で食べようと言い、
私は、未唯が心配だから、ちょっと様子を見に家に戻って、
またすぐに来るから、とか言っている。
サンフランシスコなのか、沖縄なのか、東京なのか、
場所の設定がよくわからないのに対して、会話のほうは、
ちゃんとそれぞれ、言いそうな台詞を言っていました。
夢の脚本を書いているのは、やっぱり、私、ということ
なのでしょうね。

自分が考えた脚本だと思いたくないような、恐ろしい夢も
多いのですけれど……。


サンフランシスコといえば、ケーブルカー。
終点では、手動で方向転換を。
コメント (6)

ハワイアン・レイ

2005-06-24 | ハワイ
くろねこさんのサイトでハワイアン・レイの話題が出ていたので、
私も、手作りしたクロシェットレイの写真を。
ヤーンで編むタイプのものです。
製作時間2時間。材料費2千円くらい。



ホノルルで見たパレードでは、馬もレイをつけていました。




車も巨大なレイを。


氷川きよしも。
コメント (8)