最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

白野江植物公園の桜リレー

2020-02-24 | 福岡
春らしい陽気になった昨日、冬桜が見頃となっている白野江植物公園に行ってきました。
河津桜が満開です。
望遠レンズを構えた方たちが、 桜に集まっているメジロを撮影していました。


園内にはたくさんの桜の木があります。


寒緋桜が咲く道をゆっくり散策。


iPhone8ですが、私もメジロの写真を撮ることができました。


こちらは90歳になった母が撮った写真です。
高齢ですし、人混みは避けるようにしていますが、広々とした公園なので、いい気分転換になったようです。


終盤を迎えていましたが、薦をかぶった冬ぼたんもまだ残っていました。


光沢のある「島大臣」。


冬ぼたんは2月28日まで展示されるそうです。


しっとりと咲いていた陽光桜。


高知県に自生する早春の花木、トサミズキ。ロウバイに似た花を咲かせます。


カンアヤメ。


アイスチューリップも咲いていました。


白野江植物公園は桜リレーが始まっており、これから様々な種類の桜が咲き始めます。
染井吉野はもちろん、紅豊、御衣黄、普賢象などの珍しい桜の花も……。
白野江の山が桜色に染まるのが楽しみです。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 『フランス絵画の精華』 九... | トップ | オリジナルパンケーキハウス... »