R氏と夕食に行く事になった。
急遽だったので何も決めておらず、愚妻や息子(6歳)も交えた話し合いの結果、食べ放題のお店に決定。
最近は食べ放題の居酒屋さんとかもよくあるけど、ここは昔からある昔ながらって感じの食べ放題。
焼肉とお寿司とデザートがメインのとこだ。
行くの久しぶりだなぁ。
どうせ食べ放題に行くなら新しい店に…と思って、最近全然こっちには行ってなかったよ。
店に着き、早速お肉を焼き始める。
が、R氏。
「明日焼肉行くから…」
と手を付けようとしない。
お寿司ばかり食べているのだ。
なんだよそれ!
まあ、焼肉以外にもいっぱい食べるのあるからいいんだけどさぁ。
そのくせ肉は取って来てドバドバっと投入してくるのだ。
それも、ちゃんと焼いてくれるのなら助かるけど、何も考えず取ってきた皿をひっくり返して網に投げ入れるだけ。
ドバッと山積みになるお肉。
自分が食べないからって、適当過ぎるぞ!
そんな焼肉を必死で食べ終え、もう既にお腹いっぱいだけど、これで終わるわけにはいかない。
たこ焼きや鶏天を食べ、さらにウドンも作った。
セルフで作るコーナーがあるんだよね。
カレーをかけてカレーウドンにしていたら…
それを横で見ていた息子。
「(ボクが)ラーメン食べるとこ見たいからラーメンも食べて!」
と必死に言ってくる。
なんだよそれ。
もうお腹いっぱいなんだけど…
でも息子がここまで懇願する事も珍しいし、お金がかかる事でもないのでそちらも作った。
さあ、見てろよ!
必死でカレーウドンを食べた後、息子ご所望のボクがラーメンを食べる姿を披露する。
全く見てないし…。
自分で作ったクレープを食べるのに夢中になってやがるよ。
ったく…
まあそんなもんだとは思ったけどね。
しかしもう限界だ。
これ以上食べたら吐いてしまうかもしれないぞ。
と思っていたら、そこに嬉しそうな顔をしてR氏がドバドバドバッと肉投入!
うわぁ。
なんで追加しちゃうかねぇ。
しかもこの段階で追加する量じゃないでしょうが!
そして自分じゃ食べないし…
ちょっとは手を付けなさいよ!
そんなボクらの隣には、70歳と50歳くらいの男性2人連れの姿が。
たぶん親子だろう。
ボクらより歳上の2人だったけど、肉を大量に持ってきてはノンストップで次々に食べているの。
すげぇな。
食べ放題ってのは、こういう人が来るべきだよ。
次に来る時はこのお2人のようにモリモリ食べたいものだ。