MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

宣伝

2014-05-14 | Weblog
髪を切りに行った。

1ヶ月前に行ったばかりだから、まだ行きたくなかったんだけどなぁ。
でも髪の伸び具合よりも、白髪が目立ってきちゃってね。
どうせ染めるなら切ってから染めたい。

という事で切りに行ったんですわ。

1ヶ月前に切った後も染めたのに最近は白髪の勢いが凄すぎて、1ヶ月染めないと目立つようになってきちゃったよ。
あ~あ。
困ったもんだ。

さて。
切りに行ったのは、友達のK氏が勤める美容室。

前回初めて行ったんだけど、その時も今日も
「ブログでここの宣伝して下さいよ~」
と、しきりに言ってくる。

いやいや。
絶対にしたくないわ。
それで何かメリットあるならやるけどさ。
ここを見て切りに行った人がいたらボクのカット代が無料になるってんなら必死で宣伝するだろう。
でも何もないんでしょ?

と聞くと
「そうなったら、普段より愛情込めてシャンプーする」
って。

いらんわ。
女性ならまだしも、あなたに愛情込められても嬉しくもなんともないわ。
というか、普段から愛情込めてシャンプーしなさいよ!

だいたい、宣伝しようにもなかなか難しいもんね。
何かウリがあれば薦めやすいんだけどさ。
決して悪い店ではないけど、わざわざ他の人に「あそこいいよ~!」と言うほどまでのウリはないもん。

本人はカットの合間にいちいちアピールしてくるけどね。
なんか細かいとこをちょこちょこ切って
「ほら、ミリ単位で切ってるんですよ!凄いでしょ!かっこいいでしょ!ブログで宣伝して下さいよ!」
と言うが、そんな細かい事されても違いがよく分かんない。

そもそもカットの仕上がりは好みがあるから、実際に行って切ってみないと分からないもんね。
それよりも、値段が安いとかさ。
雰囲気がいいとかさ。
そういう分かりやすいウリが欲しい。

ここは何かあるか?

う~ん。
K氏は相変わらずマンガの話しかしてこないしなぁ。
会話のほとんどがマンガの話と、自分のカットの自慢だけだ。
まあ、マンガ好きな人にとっちゃそれがアピールポイントになるのかもね。

あ、男性2人でやっている店だから、男もかなり行きやすいってのがあるか。

女性がたくさん働いている美容室って、男はなかなか行きにくいんだよね。
その点ここは何の躊躇もなく気軽に行ける。
こんなにも「あいよ!」って感じで入って行ける美容室は貴重だよ。

どうせならもっとそれを推し進めて、店内のシャレた雰囲気は一掃して欲しいな。
壁には一面『トラック野郎』や『網走番外地』などのポスター、BGMは全て軍歌、店員は全員ふんどし一丁にしてもらいたい。
男のための美容室として生まれ変わってくれるのを期待しておこう。