柔軟剤が無くなったから、こないだ買っておいた新しい柔軟剤を取り出した。
ダウニーのでっかいの。
いつもコストコに行った時に買ってるんだよね。
でも…。
買った時から思っていたんだけどさぁ。
なんだか形が変わっちゃってるんのよ!
注ぎ口らしきとこが2個になっている。
しかもその形が注ぎ口っぽくない。
何これ?
どういう事?
使い方がよく分からないぞ。
しかもどのダウニーもこの形。
これだけが特殊なわけじゃなく、全てこの形にリニューアルしちゃったっぽいんだよな。
買ったとしてもこれ使いこなせるのか?
細かい説明なんてどこにも書いてないしさ。
と思いつつも、見て見ぬフリして購入。
それほどダウニーにこだわりないから他のでも良かったんだけどなぁ。
でもまあどうにかなると思ったのよね。
でもどうにかならず!
遂に使う時が来たのでジックリと見てみるが、やっぱ使い方が分かんない。
注ぎ口の一つのほうは、真上に伸びている。
普通に考えたら、備え付けの計量カップにここから注ぐのだろう。
が、何しろ容器がバカでかいからさ。
注ごうとして容器を逆さにするのが一苦労なのよ。
そして逆さにしたとしても、その形だとそこから一気にドバドバドバッ!と出てきてしまう。
周りはダウニーであふれかえり、ダウニー臭で気分悪くなってしまうだろう。
とても適量を注ぐなんて事は出来やしない。
前のバージョンの時はこの注ぎ口が短かったから良かったんだけどなぁ。
だからちょっと傾けるだけで注げていた。
なんでこんなに伸びちゃったんだ?
ここは注ぎ口ではないのか。
となると、もう一個のほうから注ぐのが正解なのだろうか。
しかしそのもう一個のほう。
さらに意味が分からない形状なのだ。
注ぎ口っぽいのはあるんだけど、そのままでは注げず。
赤いボタンみたいなのがあるから押してみたら、それが結構固い。
無理して押したらなんか小ちゃい吸盤みたいなのが飛び出してきた。
う~ん。
これが正解か?
赤いのを押して吸盤の横から注げなくないもんね。
でもなぁ。
赤いボタンは気軽に押せないほど固いので、取手を持ったままボタンを押すのは小柄な女性には厳しいと思うぞ。
アメリカの人には平気なのかなぁ。
日本人仕様ではないのかなぁ。
結局どうするのがベストなのかは分からないまま。
今後はもう買わないほうがいいかもな。
でっかいってだけで、たぶんそこまで安いわけじゃないだろうしね。
ただ今後と言っても、この大型ダウニーを使い終わるのは半年後くらいか…。
先は長いな。
頑張って赤いボタンを押し続けよう。